HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 ライフスタイル  >  南葛西エリアに暮らすあるファミリーの休日

南葛西エリアに暮らすあるファミリーの休日

都心へのアクセス利便性に加え、近隣には大型の公園が充実。人気のレジャースポットも身近に利用出来て、子供との出かけ先に事欠きません。そんな魅力溢れる南葛西エリアを満喫する、ある家族の休日の様子をご紹介します。

image photo
image photo
時計

7:30

起床・朝食

「ブーランジェリー ジョー」
「ブーランジェリー ジョー」

近所の人気店「ブーランジェリー ジョー」のパンと夫が淹れてくれたコーヒーで朝食。

有機栽培の小豆を使ったあんぱん
有機栽培の小豆を使ったあんぱん

「ブーランジェリー ジョー」は、ハード系、惣菜パン、菓子パンなど色々な種類の美味しいパンを販売しているので、家族みんなのお気に入りのお店。

時計

9:00

「葛西臨海公園」へ

「葛西臨海公園」
「葛西臨海公園」

今日は娘の誕生日なので、一日中娘の好きなところへ行く予定。
まずは徒歩15分の「葛西臨海公園」へ。園内を散策しながら、9:30開園の「葛西臨海水族園」に向かう。地上30.7メートルにもなる大きなガラスドームや、国内最大級のペンギン展示場など、娘は大喜び。

時計

12:30

「舞浜」駅に向かう

「葛西臨海公園駅」
「葛西臨海公園駅」

ランチは「イクスピアリⓇ」に行く予定なので、JR京葉線「葛西臨海公園」駅から1駅隣の「舞浜」駅へ。「舞浜」駅までは1駅2分でとても便利。自宅から「東京ディズニーリゾート®」にすぐ行けるのは嬉しいポイント。

時計

13:00

ランチ・買い物

「イクスピアリⓇ」
「イクスピアリⓇ」

「イクスピアリⓇ」のレストランでランチをいただく。ランチの後は、「イクスピアリⓇ」内のお店を巡って誕生日プレゼントを一緒に選んで購入。「イクスピアリⓇ」は約90のショップと60を超える飲食店が入居しており、選択肢が豊富なため、いつでも充実したショッピングが満喫できる。映画が観たい時は「シネマイクスピアリ」も。

時計

17:00

夕食の買い物

「西友 南葛西店」
「西友 南葛西店」

帰路につき、自宅すぐそばにある「西友 南葛西店」で食材の買い物。24時間営業なので、帰りが遅くなった日も助かっている。

時計

18:30

夕食・家族団らん

image photo
image photo

いつもより豪華な食事と誕生日ケーキでお祝い。充実した一日を過ごせて娘も満足の様子。来週の休みは近くの公園で過ごそうという話に。「葛西臨海公園」のほかにも、「総合レクリエーション公園」や「新左近川親水公園」など、とにかく周辺には子どもが楽しめる公園が多い。

<一言>

南葛西エリアは、JR京葉線「葛西臨海公園」駅の利用で「東京」駅まで1本のアクセス利便性に加え、子どもとの遊び場が豊富な点も子育て世帯の私たちにとっては大きな魅力です。大人気の「東京ディズニーリゾート®」へも気軽に出かけられ、映画や買い物も身近で楽しむことができます。南葛西エリア周辺にも「葛西臨海公園・葛西海浜公園」をはじめ、子どもたちが走り回れる大型の公園があって、親子で大満足。海が近くて開放的な雰囲気も気に入っていて家族でのんびり過ごせています。

南葛西エリアに暮らすあるファミリーの休日
所在地:東京都江戸川区 




PAGE
TOP