HOME >  神奈川県エリア  >  コラム ライフスタイル  >  田園都市線沿線・市ヶ尾エリアで過ごす穏やかなファミリーライフ(平日編)

ライフスタイルコラム

田園都市線沿線・市ヶ尾エリアで過ごす穏やかなファミリーライフ(平日編)

image photo
image photo

閑静な街並みが揃う田園都市線沿線にある市ヶ尾エリア。駅周辺にはグルメ店が並び、スーパーマーケットや子育て施設なども充実。そんな街で健やかな毎日を過ごすあるファミリーの平日をご紹介します。

時計

6:30

起床&朝食

image photo
image photo

家族揃って朝ごはん。「パン工房 Ma.fille(マフィーユ)」のパンで朝食に。おいしいベーカリーが近所にあるおかげで早起きも楽しみに。

時計

7:30

大手町にある会社へ出勤

市ヶ尾駅
市ヶ尾駅

夫が出勤。オフィスのある「大手町」駅まで田園都市線「市が尾」駅から東京メトロ半蔵門線直通で1本。自由が丘、渋谷、表参道など都心部への移動もダイレクトアクセスでき、休日も便利なのが気に入っている。

時計

8:30

娘を保育園へお見送り

グローバルキッズ 市が尾園
グローバルキッズ 市が尾園

娘を連れて「市ヶ尾」駅直結の「エトモ市が尾」内にある「グローバルキッズ 市が尾園」へ。毎日娘は楽しそうに通っている。娘を預けたら、仕事のため田園都市線で「二子玉川」駅へ向かう。

時計

16:30

娘をお迎えに行って、音楽教室へ

山響楽器店 市が尾センター
山響楽器店 市が尾センター

仕事が終わって「市が尾」駅まで帰ってきたら娘を迎えに行く。仕事が少し遅くなってしまっても、駅に保育園があるのですぐにお迎えが可能なのは嬉しい。今日は駅の隣「市ヶ尾プラーザビル」内にある「山響楽器店 市が尾センター」で音楽教室に通う日。お友達と一緒に、全身で楽しくリズムにのって歌を歌う。

時計

17:30

スーパーで夕飯のお買い物

東急ストア 市が尾店
東急ストア 市が尾店

音楽教室が終わったら「東急ストア 市が尾店」で夕飯に使う食材の買い物。駅からの帰り道には他にも「西友 市ヶ尾店」や「成城石井 市ヶ尾店」もあって便利。

時計

18:00

帰り道にあるパン屋へ寄り道

HYGGELIG(ヒュッグリー)
HYGGELIG(ヒュッグリー)

明日の朝食用のパンがないので「HYGGELIG(ヒュッグリー)」に寄って購入。おしゃれな店内にはおいしそうなパンが並んでいて、いつも多めに買ってしまう。駅そばにあるのも嬉しい。

時計

19:00

パパの帰宅を待って夕飯に

image photo
image photo

パパが早上がりの日は帰宅を待ってみんなでごはんに。週末は品川の方へ出て水族館に行こうか、娘が大好きな「こどもの国」へ遊びに行こうかと相談しながら楽しく食卓を囲む。

<一言>

毎日の通勤はもちろん、大型商業施設の揃う「自由が丘」駅や「渋谷」駅へも1本で行けるので、休日のお出かけにも市ケ尾は便利だと思います。「品川」駅方面へのアクセスもスムーズで夫は出張の際にも助かっているよう。周辺には、保育施設や公園など子育てに便利な施設が整っています。ご近所との交流の場もあって子育ての相談もしやすくて助かっています。

神奈川県のitot



PAGE
TOP