HOME >  神奈川県エリア  >  川崎市 川崎市高津区 コラム ライフスタイル  >  高津・溝の口エリアで充実した日々を送る、あるファミリーの1日 ~平日編~

高津・溝の口エリアで充実した日々を送る、あるファミリーの1日 ~平日編~

image
image

東急田園都市線・大井町線、JR南武線の3路線を使い分けることができる高津・溝の口エリア。都心方面へスムーズにアクセスできるため、通勤・通学に便利なのに加え、周辺には多くの商業施設が集まっており、毎日の買い物も便利にすることができます。今回は、そんな高津・溝の口エリアでアクティブな平日を過ごすファミリーの1日をご紹介します。

時計

7:00

起床

image
image

息子と一緒に起床。早起きの夫はリビングでコーヒーを飲みながら新聞に目を通している。息子の登園の準備をしつつ、夫の今日の予定を確認。今日は早く帰れそうとのことなので、夕食はみんな揃って食べることにした。

時計

8:00

夫が出勤

高津駅
高津駅

出勤する夫を息子とお見送り。最寄り駅の「高津」駅からは、「新宿」駅へ18分(通勤時20分)、「品川」駅へ21分(通勤時24分)など、都心へのアクセスが良好なので、この時間に家を出ても余裕をもって会社に到着できるようだ。

時計

9:00

息子を見送り、家事を済ませる

兵庫島公園
兵庫島公園

幼稚園のバスに乗って、息子が登園。見送った後は、朝食の片づけや洗濯などの家事を済ませてしまう。

時計

12:00

ママ友だちとランチに

TRATTORIA BUBU
TRATTORIA BUBU

家事を午前中に済ませたら、幼稚園のお母さん友だちと一緒に、近くのイタリアン「TRATTORIA BUBU」でランチ会。ランチセットは、パンと前菜のほかにパスタや肉料理など3種からメインを選べて、ボリュームも満点で大満足。

時計

14:00

子どもをお迎え

久地梅林公園
久地梅林公園

幼稚園から帰ってきた息子たちと一緒に近くの公園へ。近くには多摩川をはじめ、公園も数多くあり、子育て中のファミリーにとって、とても暮らしやすい環境となっている。

時計

16:00

「ノクティ」でお買い物

image
image

たっぷり遊んで息子が満足したところで、お友だちと別れて「溝の口」駅前の「ノクティ」へ。「ホビースクランブル 新宿オカダヤ」で幼稚園に持っていくカバンの裁縫グッズを購入。地下の「マルイ食遊館」で、夫の晩酌のお供を買ったら、その足で「東急ストア 溝の口店」にも立ち寄り、夕食の食材も購入。

時計

19:00

夫の帰宅を待って夕食に

image
image

いつもより早く夫が帰ってきたので、今晩はみんな揃っての夕食に。メインは息子の大好物のハンバーグ、夫にはおつまみに「マルイ食遊館」で買ってきたお惣菜を。平日も一緒に過ごせる時間が長く、家族団らんの時間が多いので、息子もとってもうれしそう。

<ご主人の一言>

ここは、都心に近く通勤がとても便利な場所ですが、子育てしやすい環境であることも気に入っています。幼稚園や保育園をはじめ、子育て支援センターや公園など、子どもの育成に欠かせない施設も多く揃っています。

高津・溝の口エリアで充実した日々を送る、あるファミリーの1日 ~平日編~
所在地:神奈川県川崎市高津区 




PAGE
TOP