HOME >  神奈川県エリア  >  川崎市 川崎市宮前区 コラム レポート  >  宮前平周辺の人気のグルメスポットを巡ってきました!

宮前平周辺の人気のグルメスポットを巡ってきました!

宮前平周辺には普段使いできるお店から特別な日に利用できるお店まで、様々なジャンルのグルメスポットがあり、毎日の生活を彩ってくれます。今回はそんなグルメスポットを使えるシーン別にご紹介します。

茶寮・游旬
茶寮・游旬

最初に、朝食やぴったりのベーカリーを紹介します。「ベーカリー クラスティ」は、シンプルでやさしい味わいのパンが並ぶベーカリー。添加物を一切使用せず安心・安全なパンを提供しており、クロワッサンやクリームパン、あんぱんなどシンプルだからこそ分かる味の違いにファンも多く、小さな子どもを連れて訪れるファミリーにも人気です。
「ブーランジェリー ふくふく 鷺沼店」も人気のベーカリーで、約70種類というバリエーション豊かな商品が並びます。「やみつきメロンパン」は特に人気の商品で、焦がしバターの香りするクッキー生地によってサクサクふわふわの食感を楽しめます。

「bakery CRUSTY(ベーカリー クラスティ)」
「bakery CRUSTY(ベーカリー クラスティ)」
「ブーランジェリー ふくふく 鷺沼店」
「ブーランジェリー ふくふく 鷺沼店」

特別な日に利用できるお店もあります。「茶寮・游旬」は、和と洋の融合がコンセプトの本格フレンチ。草木に囲まれており街中にいることを忘れてしまいそうな空間は高級感にあふれ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
「アンコンディション」は、「カラダに優しいフレンチ」を謳うヘルシーなフレンチ。管理栄養士が独自に栄養を計算した、ヘルシーなメニューは、カロリーが低いだけでなくクオリティも高く、盛り付けや彩りも美しいです。

「茶寮・游旬」
「茶寮・游旬」
「アンコンディション」
「アンコンディション」

小さな子どもがいるファミリーにうれしい、おやつなどを買えるお店はどうでしょう。「パティスリー ドゥース ボア」はシュークリームが人気で、ちょっと固めにカリッと焼き上げられたシュー皮に、注文後、その場でクリームを入れてもらえます。時間によって徐々に食感が変わるのでそれを楽しむのも良いですが、カリッとした皮としっとりしたクリームのコントラストを楽しめるクリーム入れたてがオススメだそうです。
昔ながらの雰囲気の「ショコラ・ベア」には、定番の「ショートケーキ」や「レアチーズ」、季節の果物を使った「フルーツタルト」などが並びます。カフェスペースもあるので、午後のティータイムをゆっくりと過ごすこともできそうです。

「パティスリー ドゥース ボア」
「パティスリー ドゥース ボア」
「ショコラ・ベア」
「ショコラ・ベア」

近くには遠方からもお客さんが訪れるお店も多くあります。「紅茶専門店マユール 宮崎台店」は紅茶専門店ですが、かき氷目も大人気です。氷を適温まで戻してフワフワの雪のように柔らかく積み上げ、冷やしたシロップを少しづつなじませ、全体をシロップ色に染めていく。そうして出される一品は雪山のように高く積もっていて、見るからに食欲を誘います。
「とんかつしお田」は、ミシュランにも掲載された人気のとんかつ店。ロースかつには「林SPF豚」という無菌豚を使用。味のバランスがよく、肉のキメも細かい特徴を活かすためにあまり火を入れずに提供しているそう。ヒレかつは、うま味を増すためにスパイスやオイルで一晩マリネしたヒレ肉に衣をつけて揚げるのがこだわりです。

「紅茶専門店マユール 宮崎台店」
「紅茶専門店マユール 宮崎台店」
「とんかつしお田」
「とんかつしお田」

「コション」や「ソルト」といった普段使いできるお店が多いのもうれしいポイントです。「コション」はリーズナブルにいただけるビストロで、季節感にこだわったメニューが人気です。野菜は地場産の旬で新鮮なものを使用しており、ワインもその季節の食材にあったものを用意してくれます。
イタリアンの「ソルト」は、ランチには地元のママさんたちが多く訪れるお店です。夜にはおいしいお酒と一緒に料理を楽しむこともできます。

「コション」
「コション」
「SALT(ソルト)」
「SALT(ソルト)」

「ボデガ宮崎台」
「ボデガ宮崎台」

最後に、通な大人が集まるお店へ行ってみます。「ボデガ宮崎台」は、大人のための社交場となっているバーです。重厚な木の扉を開けると、店内には壁一面に無数のボトルが並べられた立派な酒棚があり、カウンター越しに穏やかな笑顔が迎えてくれます。豊富な知識と経験に裏打ちされたBARならではのスタイルで、はじめて訪れた方から精通した方まで心に響く最高の一杯を提供してくれます。


いかがでしょうか。このように、宮前平周辺には子どもから大人までが各々の時間を過ごせる、多彩なお店が揃っていることがわかりました。


発見ポイント!

「パティスリー ドゥース ボア」
「パティスリー ドゥース ボア」
  • (1)子どもから大人まで楽しめる多彩なお店!
  • (2)遠方からもお客さんが訪れる人気店も!
  • (3)シーンに合わせて利用するお店を選べる!

宮前平周辺の人気のグルメスポットを巡ってきました!
所在地:神奈川県川崎市宮前区 

神奈川県のitot



PAGE
TOP