HOME >  神奈川県エリア  >  川崎市 川崎市宮前区 コラム レポート  >  暮らしを彩る食の名店を紹介!宮崎台のグルメスポットレポート

暮らしを彩る食の名店を紹介!宮崎台のグルメスポットレポート

『ザ・パークハウス 宮崎台』が建つ宮崎台エリアは、グルメスポットが充実!ミシュランに掲載されたことがある名店から、知る人ぞ知るカフェまで、そのバリエーションも豊かです。今回は特に気になるお店をピックアップして、その魅力をレポートします!

とんかつしお田
とんかつしお田

まずは宮崎台エリアで人気のグルメスポットをご紹介します!
「マユール 宮崎台店」は、インド産の紅茶にこだわった紅茶専門店。ティールームと茶葉の販売を併設しています。紅茶の淹れ方も丁寧に教えてくれるそうなので、家でのティータイムが楽しくなりそうです。そしてもう一つの名物が、フワフワで柔らかい食感のかき氷。紅茶と砂糖のみを使用したシロップが、絶妙にマッチしています。それ以外にも練乳あずきやイチゴミルクなどの定番の味も♪1年を通して、のんびりと癒しの時間を過ごせるお店となっています。

こだわりの紅茶を味わえます

紅茶専門店マユール 宮崎台店
紅茶専門店マユール 宮崎台店

夏は大人気!

目当てで訪れる客もいるというかき氷
目当てで訪れる客もいるというかき氷

「坦坦麺餃子工房 北京 川崎宮崎台店」は、メディアでもたびたび取り上げられている人気の中華料理です。看板メニューの坦々麺は、まさに絶品でクセになる味。餃子は皮から手作りで野菜たっぷりです。さらに常連客のリクエストでメニューとなったカレーチャーハンもオススメ。
店内は昔ながらの中華料理店といった気軽に入れる雰囲気なので、大人から子どもまでがワイワイ楽しく食事を楽しめます。

人気の中華料理店

担々麵餃子工房 北京 川崎宮崎台店
担々麵餃子工房 北京 川崎宮崎台店
餃子はその日に仕込んでいる
餃子はその日に仕込んでいる

現地を歩いていると行列ができているお店を発見しました!
こちらは「とんかつ しお田」で、ミシュランガイドにも掲載されたことがあるそう。
ヒレかつは、スパイスやオイルで一晩マリネしているのが、美味しさの秘訣。また、ロースかつには無菌豚を使用。衣には、味がしっかりでるように大和芋を練り込み、油は複数の白締油をブレンドしつつ継ぎ足しながら使用するこだわりぶりです。チーズとんかつ、明太子と海老のとんかつなどのオリジナルも充実しているので、何度でも通いたくなりそう♪行列ができるのも納得です。

ミシュランガイドにも掲載!

とんかつしお田
とんかつしお田

行列の人気店

とんかつしお田
とんかつしお田

続いては現地で見つけた気になるお店をチェックしていきましょう!
「キッチンアンドワイン コション」は、気軽に食べられるフレンチがコンセプトのお店。開放的な店内で、国産豚や地場野菜、旬の食材と共にワインを楽しめます。喫茶店「サンテラス」は、ナポリンタンやサンドウィッチ、ハンバーグライスなど、昔ながらのメニューがなんだか懐かしい感じ♪気取らずにほっこりした時間を過ごしたい時にピッタリです。その近くにある「スパイシーインディア 宮崎台店」もオススメ。スパイスたっぷりの本格インド料理が味わえ、ナンとライスはおかわり自由。キッズセットもあるので、子連れでも利用できますよ。

気軽にフレンチを楽しむ

キッチンアンドワイン コション
キッチンアンドワイン コション

本格インド料理のお店

スパイシーインディア 宮崎台店
スパイシーインディア 宮崎台店

スイーツのお店もありました♪
「パティスリー ル・ネグレスコ」は駅近くにあるフランス菓子専門店で、見た目も美しいケーキがズラリ!焼き菓子は贈り物にもピッタリでしょう。駅すぐ目の前には「ショコラ・ベア」があるので、食後のデザートが欲しい時にオススメ。定番のショートケーキやモンブランが人気で、子連れ家族の利用も多いお店です。カフェスペースもあるので、お茶したい時にも利用できます。
ベーカリーだと「ブーランジェリー エトワール」は、いかがでしょう。ハード系の大人なパンから子どもに人気のクロワッサンまで、種類も豊富。朝食のパンが欲しい時など、通いがいがありそうです。「CRUSTY」は、赤レンガの外観が目印で、無添加パンなので子どもも安心して食べることができます。

見た目も美しいケーキがズラリ♪

パティスリー ル・ネグレスコ
パティスリー ル・ネグレスコ

パンの種類が豊富です

ブーランジェリー エトワール
ブーランジェリー エトワール

最後はオシャレなカフェをご紹介します。
「シラハト商店」は、美味しいお米を扱った手作り和定食が人気のカフェ。こだわりの自家焙煎コーヒーと焼き菓子でほっと一息ついたり、クラフトビールも楽しめます。
「カフェ イズミ」は、オレンジの看板が目印。テラス席で食事を楽しんだり、Wi-Fiと電源があるのでPC作業も可能です。出会いを大切にしているそうで、多言語読み聞かせや編み物などのワークショップも開催しています。
毎朝のコーヒーが欠かせない方は、珈琲豆店「nagomi」があります。世界各国から厳選されたスペシャリティー豆が揃っており、本格的な焙煎機を使用。美味しいコーヒーの淹れ方もアドバイスしてくれます。

シラハト商店
シラハト商店

ワークショップも開催

カフェ イズミ
カフェ イズミ

いかがだったでしょう。物件がある宮崎台エリアは、気になるグルメスポットがたくさんありましたね!どのお店も徒歩で行けるので、きっと日々の暮らしを彩ってくれるでしょう。


発見ポイント!

サンテラス
サンテラス
  • (1)本格的な紅茶専門店や珈琲豆店が近くにある!
  • (2)ミシュランに掲載されたとんかつ店は、行列ができるほど人気
  • (3)オシャレなカフェやスイーツ店も揃っている♪

暮らしを彩る食の名店を紹介!宮崎台のグルメスポットレポート
所在地:神奈川県川崎市宮前区 

神奈川県のitot



PAGE
TOP