HOME >  神奈川県エリア  >  コラム  >  ライフスタイル 横浜市鶴見区

ライフスタイル 横浜市鶴見区

image

東京と横浜の2大都市へのアクセスに長け、駅前には生活利便施設が充実する鶴見エリア。ここでは、そんな街の魅力をぞんぶんに享受している、あるファミリーの平日をママ目線でご紹介します。

7:30起床。朝食。

image

朝食はいつも家族そろって。JR「鶴見」駅前の好立地にあって、以前の住まいより30分もゆっくり寝られる。おかげで朝の時間にもゆとりが生まれた。

8:20パパ出勤

鶴見駅「鶴見駅」

「鶴見」駅から京浜東北線利用で「川崎」駅へ、東海道線に乗り換えて、パパの勤務先の「品川」駅までは乗車時間が約13分。都心への移動がスムーズで通勤の負担がずいぶんと軽減されたと喜んでいる様子。ちなみに、「京急鶴見」駅利用で羽田空港への移動もスムーズ。出張や旅行の際にも重宝している。

8:30子どもを保育園に

横浜市立豊岡小学校「横浜市立豊岡小学校」

パパを見送って、子どもを保育園「キッズハウス・みらい」へ。家からすぐの距離で利用できるのでとても便利。通学区である「豊岡小学校」も自宅から近く、将来的にも安心!ここは、鶴見でも人気のある小学校で、わざわざ学区内に引っ越す人もいるほど。人気校が通学区なのもうれしいポイントだ。

8:40ママ出勤

image

子どもを預けたらそのまま駅へ向かい、勤務先の「横浜」駅へ。京浜東北線直通で所要時間は約9分。

17:00定時で退社

西友 鶴見店「西友鶴見店」

仕事を切り上げ、鶴見へ戻る。駅直結の「Cial」でショッピングをした後、西口駅前の「西友」で夕食の買い物。西口は商店街もあって、ショッピングスポットが本当に充実している。

17:30子どもをお迎えに

東口駅前通り公園「東口駅前通り公園」

子どもを迎えに行き、「東口駅前通り公園」に寄り道。少し遊んで、自宅へ戻る。身近に子どもを遊ばせるような場所があるのも助かっているポイントだ。

18:00夕食の準備

image

子どもに手伝ってもらいながら、夕食の準備にとりかかる。広々キッチンで子どもとふたりで作業していても、スムーズ。

19:30パパ帰宅

image

子どもをお風呂に入れているとパパが帰宅。今日はいつもより少し早い。家族みんなで夕食をとる。

20:20子どもを寝かしつけ、スポーツジムへ

ザバススポーツクラブ鶴見「ザバススポーツクラブ鶴見」

パパが娘を寝かしつけてくれている間に、日課であるスポーツジムへ。自宅からすぐの場所にあって、夜23時まで営業しているので、夫婦で空き時間を活用して通っている。今日は私がジムへ行く番。体を動かして心身ともにリフレッシュ。

22:30ソファでゆっくり夫婦団らん

image

自宅へ戻って、パパとソファでティータイム。今日も充実した1日だった!

<妻の一言>

なによりも交通アクセスが便利なので、通勤はもちろん休日のお出かけも気軽。都内勤務の夫も横浜勤務の私もお互いに通勤の負担も少なく、助かっています。生活利便施設がの整う駅近の立地も大きな魅力。それでいて、駅前とは思えないほど、穏やかで緑も充実しています。子育てにも申し分ない恵まれた環境だと実感する日々です。

ライフスタイル 横浜市鶴見区
所在地:神奈川県 

神奈川県のitot



PAGE
TOP