HOME >  神奈川県エリア  >  大和市 コラム ライフスタイル  >  買い物もレジャーもグルメも。南林間からはじまる楽しい休日!

ライフスタイルコラム

買い物もレジャーもグルメも。南林間からはじまる楽しい休日!

便利なアクセスで多方面への移動が便利な南林間。都心でのショッピングや湘南方面でのレジャーなど、多彩な休日を満喫することができます。今回はそんな南林間に暮らすとある夫婦の1日をご紹介します。

時計

9:00

起床

イメージ
イメージ

夫婦そろってお休みの今日はのんびり起床。朝日を浴びながら心地よい朝をむかえる。

時計

11:00

お気に入りのカフェへ

イメージ
イメージ

近くにある「さぼてんcafé」でブランチしながら午後の予定を相談。ワンコインで充実のランチでお腹も大満足。

時計

12:30

電車に乗って江の島方面へ

南林間駅
南林間駅

午後は江の島方面へ遊びに行くことに。南林間からは30分程度で行くことができるので、ふらっと遊びに行くことも多い。「南林間」駅から電車に乗って出発。

時計

13:00

「新江ノ島水族館」へ

新江ノ島水族館
新江ノ島水族館

「片瀬江ノ島」駅近くの「新江ノ島水族館」へ。テーマ別に様々な展示を行っていて、イベントもたくさん行っているので、いつ来ても楽しい。周辺にはおいしい飲食店もたくさんあるので、食事しに来ることもしばしば。

時計

15:30

藤沢に立ち寄ってショッピング

さいか屋 藤沢店
さいか屋 藤沢店

帰宅のついでに「藤沢」駅で途中下車し、駅周辺でお買い物。「藤沢」駅周辺には大型商業施設が充実しており利用する機会も多い。来週は藤沢駅からバスに乗って、「湘南T-SITE」に行こうかな。

時計

19:00

南林間にもどって夕食

ステーキハウスKING'S
ステーキハウスKING'S

南林間に戻ってきて、駅近くのお店「ステーキハウスKING’S」で夕食。ボリューム満点のメニューも1日遊びまわってお腹もペコペコだったので、ぺろりと食べられてしまった。

<一言>

買い物やグルメ、レジャーまで、気軽に遊びに行くことができるので、アクティブで楽しい休日を過ごすことができています。南林間周辺にも、おしゃれなお店やカフェなどがあるので、自宅近くでのんびり過ごすのもいいですよ。

買い物もレジャーもグルメも。南林間からはじまる楽しい休日!
所在地:神奈川県大和市 




PAGE
TOP