HOME >  神奈川県エリア  >  川崎市 川崎市多摩区 コラム ライフスタイル  >  休日レジャーが充実!人気施設を気軽に楽しむ子育てファミリーの休日

休日レジャーが充実!人気施設を気軽に楽しむ子育てファミリーの休日

image photo
image photo
時計

8:00

起床

imagephoto
imagephoto

休日の朝、息子の声で目を覚ます。これまでだったら、もう少しゆっくりと寝かせて欲しいと思うところだけど、私もパパも早起きが苦にならない。ここに引っ越してきて、日々にゆとりができたおかげだ。

時計

8:30

朝食

image photo
image photo

昨日購入しておいた、「ブーランジェリー ブラン」のパンで朝食。息子はバターが浸みた「しおパン」が大好き。朝から賑やかに食卓を囲む。

時計

9:00

公園散歩

菅芝間こども公園
菅芝間こども公園

わたしが片づけをしている間に、息子とパパは「菅芝間こども公園」へと出かけて行った。小さな子ども用のカラフルな遊具がたくさんあって、息子の大好きな公園。いつもは私と行くけれど、パパと行く公園はまた特別に楽しいようだ。

時計

11:00

「よみうりランド」

よみうりランド
よみうりランド

ふたりが帰ってきたので、「よみうりランド」へ。バスで約10分と簡単に行けるので、よく訪れる場所。先日は、息子とパパとふたりだけで温泉「よみうりランド丘の湯」を訪れていた。今日は「ひよこパス」を購入して乗り物を存分に楽しむ。夏にはプールも楽しめるのも嬉しいポイント。さらに商業施設を兼ね備えた球場「TOKYO GIANTS TOWN(仮称)」も近々オープン予定。この先もレジャーの楽しみはつきない。

時計

18:00

夕食

にじいろカフェ
にじいろカフェ

「にじいろカフェ」で夕食。息子はドリア、主人は前菜にワインを付けて、私は生パスタ。みんなそれぞれに大好きなものを食べる。ここ「にじいろカフェ」では、夏休みに子どもだけでも訪れてランチがいただける子育て支援も行っている。通学する小学校にも近いので、もう少し息子が大きくなったらお世話になるかもしれない、子育てファミリーにとって嬉しい店だ。

時計

19:30

買い物

スーパー「ユーコープ 菅店」
スーパー「ユーコープ 菅店」

帰りに「ユーコープ 菅店」まで買い物へ。家からも近いのでよく行くスーパー。明日の朝ごはんの牛乳とレタスを購入する。

時計

20:00

帰宅

IMAGE PHOTO
IMAGE PHOTO

私が購入してきた食材を整理している間に、パパは遊び疲れてすっかりお眠になってしまった息子を寝かしつけてくれた。

時計

21:00

静かに団欒

就寝支度を済ませ、パパとふたりでゆっくりとした時間を過ごす。 今日、「よみうりランド」に出かけた際、近くに梨狩りやぶどう狩りができる農園があるという看板を発見した。今度は果物狩りに行ってみたいな。

<奥様の一言>

ここに引っ越してきて、毎日が元気に過ごせるようになりました。駅が近く通勤がとても便利で、仕事の疲れが軽くなったのが一番の理由。休日も朝から元気に過ごすことができます。稲田堤周辺は特にレジャースポットが充実しているので私たち子連れには嬉しいです。「よみうりランド」はいろいろな楽しみ方があるので何度でも訪れたいスポットですし、多摩川河川敷や稲城周辺の農園、調布方面へも簡単に出かけられます。週末を楽しみに迎えることができ、毎日がとても充実しています。

休日レジャーが充実!人気施設を気軽に楽しむ子育てファミリーの休日
所在地:神奈川県川崎市多摩区 

川崎市多摩区のitot



PAGE
TOP