HOME >  神奈川県エリア  >  小田原市 ショッピング  >  守谷製パン店

地元住民のソウルフードとして親しまれるベーカリー

守谷製パン店

守谷製パン店
守谷製パン店

JR「小田原」駅から徒歩2分、東通り商店街に軒を構える「守谷製パン店」は、昔からこのエリアで暮らしている人で知らない人はいないというくらい有名なベーカリーである。行列もしばしばできる人気店、外観は新しいながらもどこか懐かしさを感じる雰囲気が心地よい。商品の購入方法は、自分好みのパンをトレイに乗せるのではなく、欲しい商品を店員さんに伝える対面式となっている。行列ができている時は、順番を待つ間にお品書きから欲しい商品を選んでおくとスムーズに買い物ができるだろう。

「守谷製パン店」内観
「守谷製パン店」内観

同店を初めて訪問する際には「あんパン」は、ぜひとも試していただきたい一品だ。丸っとした可愛らしいフォルムには似つかわしくないずっしりとした重量感。その正体は薄皮の生地の下にぎっしりと詰まったあんこだ。シンプルながら長年親しまれているのも頷ける。まさに小田原市民にとってはすでにソウルフードとなっていると言っても過言ではないだろう。

ケースに並ぶ焼きたてパン
ケースに並ぶ焼きたてパン

「クリームパン」も人気メニューの一つだ。ふわふわ食感の生地には黄金色のクリームがたっぷり入っている。口にするたび至福のひと時を味合わせてくれる。その他にも優しい甘みがクセになる「バターロール」、おやつにもぴったりな「アンドーナツ」や「甘食」など、魅力的なメニューがそろっている。足繁く通い、色々と試してお気に入りを見つけたい。贈答用の箱も用意されているのでちょっとした手土産に利用するのもありだ。

魅力的なパンがたくさん
魅力的なパンがたくさん

もちろん、毎朝の食卓に欠かせない食パンも用意されている。このエリアに暮らす際にはお世話になることが多くなりそうな1軒だ。

「守谷製パン店」外観
「守谷製パン店」外観

 

守谷製パン店
所在地:神奈川県小田原市栄町2-2-2 
電話番号:0465-24-1147
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日、第1・3月曜日

小田原市のitot



PAGE
TOP