日本料理 やまだ

日本料理 やまだ
日本料理 やまだ

1987(昭和62)年創業の老舗、「日本料理 やまだ」。毎日、仕入れる旬な魚や、店内にある生簀の新鮮な魚を使った料理が、さまざまな調理法でおいしくいただけるお店である。昼も夜も食べられるお手頃な定食から本格的な会席・仕出し料理に、新鮮なお寿司にお造りなど、季節を彩る一品料理に、珍しい食材を使ったお鍋など好みに合わせて提供している。

日本料理 やまだ
日本料理 やまだ
 

珍しい「うつぼ」が入荷されることもあり、濃厚なコラーゲンたっぷりの「うつぼの虎鍋」を始め、コース料理でいただくことができる。また、やまだ名物の「元祖播州ひつまぶし」(鰻と穴子の2種類・持ち帰りあり)に、「活イカ造り」などもここでしか味わえない逸品料理といえるだろう。

日本料理 やまだ
日本料理 やまだ
 

さらに冬季は、「ふぐ鍋コース」に、「フグ皮ポン酢・てっさ・てっちり・〆の雑炊フルコース」など、各種ふぐ料理は、やまだに欠かせない冬の味覚である。ほかにも「たいしゃぶ」や、「水炊き」、「国産もち豚のしゃぶしゃぶ」などお好きな鍋のメニューで肉や野菜もたっぷりいただくことができるので、仲間や家族でたまにはゆっくりと美味なる鍋をつつきに訪れたいものである。地元の鮮魚を始め、老舗日本料理店ならではの味が味わえる希少なお店の一つといえるだろう。

日本料理 やまだ
所在地:兵庫県姫路市飾磨区構2-83 
電話番号:079-234-2244
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は前後どちらか休日)
http://www.yamada-jf.com/





PAGE
TOP