HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  コラム レポート  >  休日が待ち遠しくなる♪「トラディバイス与野・さいたま新都心」周辺のお出かけスポットをご紹介します!

休日が待ち遠しくなる♪「トラディバイス与野・さいたま新都心」周辺のお出かけスポットをご紹介します!

「与野」駅から徒歩16分の「トラディバイス与野・さいたま新都心」は、生活圏内にお出かけスポットがいっぱい!エリア最大級のショッピングモールや、埼玉自然100選の公園のほか、様々な施設が集まる「大宮」駅も2駅先と近いので、休日の楽しみ方の幅もグッと広がります。そこで実際に現地へ行ってみて、どんなスポットがあるのかをご紹介します!

1日中遊べる!エリア最大級のショッピングモール「コクーンシティ」
1日中遊べる!エリア最大級のショッピングモール「コクーンシティ」

徒歩圏内のショッピングスポットが魅力的

まずは休日のショッピングスポットを見てみましょう。なんといっても魅力なのが、ショッピングモール「コクーンシティ」が徒歩圏内にあること!自転車なら8分ほどとなっており、駐車場も広々なので車でのアクセスもOKです。4棟で構成された施設内には、スーパーからファッション店まで250以上の店舗が並んでいます。シネコン「MOVIXさいたま」もあるので、話題の映画も気軽に観ることができますね♪また、「イオンモール与野」も車で9分ほどと近く、「イオン 与野店」をキーテナントとして120近い店舗が集結。さらにショッピングモール「クイズゲート浦和」も車で8分ほどとなので、気分や用途に合わせて使い分けするのもいいでしょう。ちなみにホームセンター「スーパービバホーム さいたま新都心店」が車で7分ほどなので、新生活を始める際に便利ですし、DIYを楽しみたい方にはうれしい環境となっています。

250以上の店舗が入居

エリア最大級のショッピングモール「コクーンシティ」
エリア最大級のショッピングモール「コクーンシティ」

120近い店舗が並んでいます

車で9分ほどの「イオンモール与野」
車で9分ほどの「イオンモール与野」

「大宮」駅周辺は商業施設や博物館・美術館もあって刺激がたくさん

2駅先の「大宮」駅は、県内有数のお出かけスポット!最寄りの「与野」駅から乗車時間5分なので、休日の過ごし方がグッと豊かになります。ショッピングなら駅ナカの商業施設「エキュート」や駅直結のファッションビル「ルミネ大宮」をはじめ、百貨店「高島屋 大宮店」、「そごう 大宮店」などがズラリ!子育て家族には、「鉄道博物館」や「大宮公園」が楽しいひとときを過ごせるのでオススメ。「さいたま市宇宙劇場」ではプラネタリウムがあるほか、宇宙食も販売しています。さらに「浦和」駅も2駅先となっており、こちらの駅前にも駅直結のショッピングセンター「アトレ浦和」をはじめ、ファッションビル「浦和PARCO」や百貨店「伊勢丹 浦和店」など買い物施設が充実。「浦和美術館」でアートに触れる休日もいいですね。

人気のファッション店が集結

「大宮」駅直結のファッションビル「ルミネ大宮」
「大宮」駅直結のファッションビル「ルミネ大宮」

パルコでは最大規模の店舗

「浦和駅前にある「浦和PARCO」
「浦和駅前にある「浦和PARCO」

バラ園や緑豊かな公園で癒しの休日を

広々とした公園が身近にあるので、のんびりした休日も過ごせます♪「与野公園」は車で9分ほどで、埼玉自然100選にも選ばれている公園です。子どもが楽しく遊べるアスレチック遊具のほか、バラ園には約180種、3000株のバラが植えられており、開花時期には「ばらまつり」も開催されます。また、園内には約300本のソメイヨシノも植えられており、桜の名所としても知られています。「北浦和公園」も車で10分ほどなので、訪れやすいスポットです。園内はいくつかの広場で構成されており、彫刻広場には多様なオブジェが設置されているので、きっと子どもも興味津々!噴水広場では音楽に合わせた噴水のアトラクションが楽しめ、夜にはイルミネーションの演出も堪能できます。「埼玉県立近代美術館」が併設されているのも魅力で、約3000点の美術品が収められています。

ばらまつりも開催

「与野公園」のバラ園
「与野公園」のバラ園

家族でのんびりできるスポット

「北浦和公園」の彫刻広場
「北浦和公園」の彫刻広場

サッカーや音楽イベントもビッグスケールで楽しめる

国内有数の大きさを誇る「さいたまスーパーアリーナ」も、隣の「さいたま新都心」駅前にあるので、人気ミュージシャンのコンサートや大型イベントも気軽に楽しめます。自転車でも13分ほどの近さなので、終わった後の混雑も気になりませんね♪サッカー好きの家族は「浦和駒場スタジアム」が、車で8分ほどなのでオススメ。浦和レッズの試合が行われたり、なでしこリーグも開催されています。ちなみに日本最大のサッカースタジアム「埼玉スタジアム2002」も車で24分ほどで、浦和レッズの試合のほか、日本代表の試合も開催されています。

人気ミュージシャンのライブも近くで!

自転車で13f分ほどの「さいたまスーパーアリーナ」
自転車で13f分ほどの「さいたまスーパーアリーナ」

プロのサッカーを身近で観戦

車で8分ほどの「浦和駒場スタジアム」
車で8分ほどの「浦和駒場スタジアム」

グルメやスポーツを満喫できるスポットも充実

魅力的なスポットは、まだまだあります。前述の「コクーンシティ」には飲食店やフードコートがありますが、その近くの「アルピーノ村」にも注目です。約50年前に誕生した1軒の欧風レストランから始まり、今ではイタリア料理店やお菓子屋さん、ギャラリーが集まるスポットとなっています。その中にある洋食店「素敵屋さん」では、日本各地の漬物とご飯にあう洋食を楽しめ、キッズメニューも用意されているので子連れでも利用できます。運動が好きな方は、スポーツクラブ「コクーンアスレチック 」が近いので、ヨガやロッククライミングなどを楽しむのもいいでしょう。趣味を大事にしたい方は、「Gallery&Space Fufu.」が自転車で8分ほどなのでいかがでしょう。ヨガやアートのワークショップのほか、マルシェも随時開催されています。こだわりの品を手に入れたい時は、「路地裏GarageMarket」がピッタリ。車で10分ほどの倉庫を改装した施設で、食事やドリング、クラフト作品、雑貨などが並ぶマーケットが開かれています。

ご飯にあう洋食が味わえます

子連れでも利用できる洋食店「素敵屋さん」
子連れでも利用できる洋食店「素敵屋さん」

こだわりの品が並びます

マーケットを開催している「路地裏GarageMarket」
マーケットを開催している「路地裏GarageMarket」

このように物件周辺には様々なお出かけスポットがありました!ちなみに「大宮」駅は、10以上の路線が乗り入れる埼玉県最大のターミナル駅。都心へのアクセスも便利ですし、新幹線の停車駅でもあるので遠方へのレジャーも楽しめる環境です。これなら旅行も気軽にできそうですね♪

遠方へのレジャーも楽しめます

「大宮」駅に停車する新幹線
「大宮」駅に停車する新幹線

発見ポイント!

「北浦和公園」の噴水を楽しむ子どもたち
「北浦和公園」の噴水を楽しむ子どもたち
  • (1)大きなショッピング施設がたくさんあるので、休日の買い物が楽しい!
  • (2)桜やバラ、噴水が見所の公園が身近にあり、のんびりした休日を過ごせる♪
  • (3)人気ミュージシャンのコンサートや、話題の映画も近くで楽しめる!



PAGE
TOP