HOME >  千葉県エリア  >  柏市 ライフスタイル  >  多彩な楽しみがある新柏での休日を満喫するファミリーの1日

多彩な楽しみがある新柏での休日を満喫するファミリーの1日

大型ショッピング施設が立ち並ぶ「柏」駅から1駅の場所に位置している新柏エリア。落ち着きある周辺エリアと、賑わいある柏エリアの双方のよい点を享受できるエリアです。そんな新柏エリアに暮らす、とあるファミリーの休日の暮らしをご紹介します。

時計

8:30

起床

平日よりもちょっとゆっくりと起床。家族揃って朝食を取りながら、爽やかな朝の時間を過ごす。

時計

10:00

柏市立図書館光ケ丘分館へ

息子の宿題の調べ物をするために、夫と息子は「柏市立図書館光ケ丘分館」へ。なんでも、柏市の歴史を調べるのだとか。2人が図書館に行っているあいだに、私は家事を済ませてしまう。

時計

12:00

柏駅でランチ

午後は柏レイソルの試合を応援に行くので、「新柏」駅から電車で「柏」駅へ。同じく柏レイソルファンのお友達ファミリーと合流して、駅近くのカフェへ。この後の戦いに備えてしっかりと体力をつけておかなくちゃ。

時計

14:00

柏レイソルの試合を観戦

準備も万端になったところで、「三協フロンテア柏スタジアム」へ。スタジアムへ向かう道はサポーターでいっぱい。ボルテージも上がってきた!もともとは夫と息子がファンでついて行っていたのだが、今では私もすっかりファンになってしまった。

時計

16:30

柏駅でショッピング

試合は柏レイソルが見事勝利!意気揚々と帰路につく。帰宅前に「柏」駅前の「柏タカシマヤ」に立ち寄ってショッピング。デパ地下でお惣菜と、勝利のお祝いにデザートを購入。

時計

17:30

「東武ストア 新柏店」に立ち寄る

東武ストア 新柏店
東武ストア 新柏店

「新柏」駅に到着。駅前にある「東武ストア 新柏店」に立ち寄って夕食の食材を追加で購入。駅前にあって利用しやすいのはもちろん、夜も翌1時と遅くまで営業しているのも助かる。

時計

19:00

楽しい夕食

手づくりの料理と買ってきたお惣菜で夕食。今度、柏レイソルの応援に遠征がてら、旅行に出かける計画を立てながら楽しい団らんの時間を過ごす。

<一言>

新柏エリア周辺は落ち着いた住宅地となっていて、静かな環境で子育てをすることができます。一方電車で1駅行けば、県内でも屈指に賑わいをみせる柏エリアがあるので、利便性の高さも魅力的です。「柏」駅から都心方面へのアクセスが便利なのもうれしいポイントです。

多彩な楽しみがある新柏での休日を満喫するファミリーの1日
所在地:千葉県柏市 




PAGE
TOP