HOME >  千葉県エリア  >  ライフスタイル  >  CASE2:スポーツの後はゆっくりショッピング。
~思い思いに過ごす休日~

CASE2:スポーツの後はゆっくりショッピング。
~思い思いに過ごす休日~

京成バラ園

ゴルフセンター、バラ園、大型商業施設など、家族それぞれが楽しめる施設が充実した八千代市緑が丘エリア。

天気のいい休日に、各自趣味の時間を満喫しながら、家族の時間も大切にする、とある家族。そんな休日の過ごし方をご紹介します。

7:30家族で朝ご飯

8:30パパはゴルフに、上の子はサッカーに出発

明治ゴルフセンター

パパは、駅前にある「明治ゴルフセンター」へ打ちっぱなしに出発。毎週末のように通っているおかげで、グングン上達しているみたい。

上の子は、サッカーに夢中で、サッカークラブ「エスフェローザ八千代」での練習を心待ちにしている。近所の友達と一緒に張り切って出かけていった。

9:00下の子と、愛犬を連れて近所を散歩

愛犬

愛犬の散歩は、平日はパパが担当しているので、休日は私と子どもで行くことが多い。毎週末、子どもと相談しながら散歩コースを決めている。緑豊かな街の中を散歩するのは、とても気持ちがいい!下の子も、ちょっとずつリードを握れるようになってきたかな。

散歩の帰りがてら、パン屋さんに寄って昼食用のパンを購入。ちょうどパンが焼きあがったところで、美味しそうな香りに誘われてついつい買いすぎてしまった。

12:00家族そろって昼ご飯。

昼食>

パパと上の子が返ってきたので、家族そろって昼ご飯。ご飯を食べながら、上の子からサッカーの練習の話を聞く。頭の中はサッカー一色みたい。

午後の予定について、みんなで相談。上の子は、お友達との約束があるので、数時間別行動をとることに。

13:30近所の友達を一緒に乗せて、車で出発。

緑が丘プラザ

上の子は、友達と図書館で宿題を片付けてから、サッカーの本を探したいそう。

私は、久しぶりにローズガーデンへ行きたい気分。買い物へも行くことになったので、車で出発!

上の子と友達を「緑が丘プラザ」で降ろしてから、私たちは「京成バラ園」へ。

15:30ローズガーデン内の「カフェパティオ」でティータイム

お鷹の道

「京成バラ園」は日本最大級のバラ園。遠方からも観光客が訪れる人気スポットだ。

ローズガーデンを一望できるオープンスタイルのカフェで、ちょっと一休みしたら、バラ園を散策。

バラ園では、一年を通して様々なバラや植物を楽しめる。いつ来ても大好きなバラを見られるので、とても幸せ♪

16:30車で上の子と友達のお迎え

自動車で移動

お迎えの約束時間が近づいたので、車で図書館へ移動。

上の子と友達をピックアップした後、友達を家の前まで送り、「イオンモール八千代緑が丘」へ移動。

17:00「イオンモール八千代緑が丘」で買い物

イオンモール八千代緑が丘

イオンモールは、「八千代緑が丘」駅に直結したショッピングセンター。イオンのほかに、大型テナントや、さまざまな専門店が充実している。

子どもの塾も入っているので、我が家はしょっちゅう利用している。

今日は、スポーツ用品専門店で、上の子が欲しがっていたサッカーシューズを購入。

18:30「イオンモール八千代緑が丘」で夕食

夕食

「休日の夜くらい外食しよう」とパパが気を遣ってくれたので、ありがたく甘えることに。

イオンモール内のイタリアンレストランで夕食。パパ、ありがとう!

<一言コラム>

パパのゴルフも、上の子のサッカーも、我が家では毎週末の恒例です。平日は仕事や勉強で頑張っている分、週末は趣味の時間をじっくり楽しんでほしいと思っています。

来週末は、天気がよければ「アンデルセン公園」か、お弁当を持って「新川沿い」を家族でサイクリングをする予定です。豊かな自然を身近に楽しめるこの環境は、子育て真っ最中のにおすすめです。

千葉県のitot



PAGE
TOP