HOME >  東京都エリア  >  多摩市 グルメ  >  HUGSY DOUGHNUT

オリジナリティあふれるドーナツを楽しめる

HUGSY DOUGHNUT

HUGSY DOUGHNUT
HUGSY DOUGHNUT

京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩7分、「あそぼう」をコンセプトとするドーナツ店。お絵描きと食べることが好きなまつかわひろのり氏と、管理栄養士のまつかわゆみ氏の2人が2014(平成26)年9月にオープンした同店は、地元住民を中心に高い支持を集めている。「大河原公園」の向かい、落ち着いた住宅街の中に軒を構えている。少し奥まった場所に位置しているため、店舗を見つけた際の喜びはひとしおだ。

多彩な味が楽しめる
多彩な味が楽しめる

古民家を改装した店内は、清潔感があり居心地の良さを感じる。イートインスペースも用意されており、購入した商品をその場でいただくことも可能となっている。※店舗改装のため、2022(令和4)年7月〜8月は休業、9月中旬にリニューアルオープン予定。

店内でいただくことも可能
店内でいただくことも可能

毎日、7〜9種類のメニューが販売される。どのメニューが登場するかは店舗を訪問するまでのお楽しみ。「あそぼう」をコンセプトとするだけあり、オーソドックスな「ハグジードーナツ」をはじめ、輪切りのパイナップルが丸ごと乗った「ゴールデンドーナツ」、チョリソーがインパクト抜群の「ビアチーズチョリソー」など、既成概念にとらわれないオリジナリティあふれる商品がそろう。ショーケースにかわいらしく並ぶドーナツはどれも美味しそう。何を食べようかと悩む時間も楽しみたい。ドーナツのお供にぴったりなドリンクのオーダーも可能。「皆川珈琲」によるハグジーオリジナルブレンドやホットチャイなど、ラインナップは魅力的だ。

店舗を飛び出て移動販売も行う
店舗を飛び出て移動販売も行う

三輪車を使った、ドーナツの移動販売も行っている。気の赴くまま駅前や公園などに出没するそう。「東京蚤の市」などイベントに出展することもある。最新情報はSNSで発信しているのでこまめにチェックしたい。

HUGSY DOUGHNUT
所在地:東京都多摩市関戸2-18-7 
電話番号:090-6164-1916
営業時間:11:00〜18:00
https://www.hugsycafe.com




PAGE
TOP