HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  穏やかに賑やかに、家族で育む大森北ライフ

穏やかに賑やかに、家族で育む大森北ライフ

都心への交通アクセスがスムーズで便利な環境にありながら、穏やかな住環境が広がる大森北エリア。大型施設に大型の公園、家族で暮らしやすい住環境もうれしいポイントです。そんな街で豊かな毎日を育む、ある家族の休日のワンシーンをご紹介します。

時計

8:30

みんな揃って朝食

image photo
image photo

休日の朝は少しゆっくりめの起床。家族揃って朝食の準備。今日1日のプランを相談しながら、賑やかに食卓を囲む。

時計

10:00

子供を連れて「平和の森公園」へ

平和の森公園
平和の森公園

家事を済ませて、子供と一緒に自宅から徒歩10分弱の「平和の森公園」へ。広大な敷地に設置されたフィールドアスレチックは子供の大のお気に入りスポット。近くには「平和島公園プール」もあって、夏場は屋外で、冬場は温水プールが楽しめる。

時計

11:30

「ビックファン平和島」へ移動

ビックファン平和島
ビックファン平和島

公園近くにある「ビックファン平和島」へ移動してランチタイム。天然温泉からレストラン、買い物施設、映画館まで揃ったアミューズメント施設。室内アスレチック「トンデミ」は子供の大のお気に入りスポット。雨の日でも遊べるので重宝している。

時計

14:00

娘が習い事へ、息子は図書館に

ファーストラーニング大森 ブライトキッズ・インターナショナル
ファーストラーニング大森 ブライトキッズ・インターナショナル

今日は娘の習い事の日。パパと息子と別れ、娘を連れて英語教室「ファーストラーニング大森」へ。パパは息子と「大田区立大森東図書館」へ行くことに。

時計

14:30

人気洋菓子店へ寄り道

フランス菓子 ラ・リーマ
フランス菓子 ラ・リーマ

娘を送り届けた後は、日頃のご褒美にちょっと贅沢で、人気の洋菓子店へおやつを買いに。お迎えに戻る前に「ユニクロ 大森北店」を覗いてショッピングを楽しむ。

時計

15:30

夕食の買い物を済ませて、おやつタイム

オオゼキ 大森北店
オオゼキ 大森北店

レッスン後の娘を迎えに行って、「オオゼキ 大森北店」で夕食の買い物。近隣に「イトーヨーカドー 大森店」「京急ストア 平和島店」など買い物施設が充実していて便利。自宅に帰って、先に戻っていたパパと息子とおやつタイムに。

時計

20:00

夕食後は、夫婦でのんびり

image photo
image photo

夕食後子供を寝かしつけたあとは、二人で晩酌が定番。来週はみんなで旅行にいく計画を立てる。普段、パパは品川まで通勤。通勤時間が12分とスムーズになったおかげで、休日の時間に余裕ができ、家族の時間が増えてうれしい。

<一言>

自然環境がそばにあって、アミューズメント施設も身近。子育てにもうれしい環境にありながら、都心への交通アクセスもよく、高速道路が近くカーアクセスも便利です。時間を有効に使いながら生活ができる環境にあると感じています。新居に引っ越してから、大きなキッチンが気に入っていて料理をする機会も増えました。夫も私も時間にも心にも余裕ができ、充実した豊かな日々を送れています。

東京都のitot



PAGE
TOP