HOME >  東京都エリア  >  墨田区 コラム  >  自転車で大規模商業施設を巡ってみました

自転車で大規模商業施設を巡ってみました

最寄りの都営新宿線「菊川」駅をはじめ、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅、JR総武線・都営大江戸線「両国」駅、さらには都営新宿線・大江戸線「森下」駅など4駅5路線が利用可能な「プレミアムヴェール」。交通アクセスがよい立地ですが、駅間もそこまで長くないので、自転車での移動も便利にすることができます。エリア内には今話題の東京スカイツリーをはじめ、大規模で個性的な商業施設も数多くあります。そこで今回は、自転車を使っていろいろな商業施設をレポートします。

東京都現代美術館印象的東京都現代美術館

まず物件の目の前を走る三ツ目通りを木場方面に進みます。しばらくすると左手に東京都現代美術館が見えてきました。ここでは新進気鋭の芸術家の作品を展示しています。美術館を取り囲む木場公園は広大な緑が広がっており、吹き抜ける風がとても心地よかったです。

そのまま500メートルほど進み、「木場」駅の先の首都高速9号線が見えてくると深川ギャザリアに到着です。ショッピングだけでなく、 フィットネスやビジネスゾーンも共存するこの複合施設には、イトーヨーカドー、映画館、レストランなどのほか、野鳥の集うビオガーデンや英国風庭園など多彩な施設が設けられています。

深川ギャザリア
映画館や
ジムも
あります
深川ギャザリア
屋外イベント広場屋外型イベントゾーン

三つ目通りを少し戻り、木場公園の真ん中を走る葛西橋通りを亀戸方面に進みます。明治通りを「亀戸」駅方面に曲がり砂町銀座の入り口を越えると、アリオ北砂が見えてきます。施設内には119の専門店などが集まっているほか、ここにも大きなイトーヨーカドーがありました。アリオ北砂の前の交差点には、「小名木川駅前」という聞きなれない駅名が付いていたのですが、アリオ北砂は貨物駅だった「小名木川」駅の跡地につくられたそうです。

両国・錦糸町物件レポート
専門店も
たくさん
アリオ北砂
両国・錦糸町物件レポート2,000台分以上の駐車場も完備アリオ北砂

さらに進んで「亀戸」駅方面に進むと、駅ビルのアトレ亀戸と、京葉道路沿いのサンストリート亀戸があります。サンストリート亀戸はオープンモール型のショッピングセンターとなっていて、中央の広場では年間を通じて多くのイベントが行われているようです。

両国・錦糸町物件レポート
便利な
駅ビル
アトレ亀戸
両国・錦糸町物件レポート開催!サンストリート亀戸

両国・錦糸町物件レポート1駅です半蔵門線の「錦糸町」駅

今度は押上に向かいます。押上には今話題のスカイツリーがあります。京葉道路を錦糸町方面に進み、「錦糸町」駅がある四ッ目通りとの交差点を右折します。「錦糸町」駅から「押上」駅までは、半蔵門線に乗ると1駅2分で行くことが出来ます。

広々とした錦糸公園を横目にそのまま進むと、ビルの向こうにスカイツリーが見えてきます。この距離でもスカイツリーの大きさがよくわかります。

両国・錦糸町物件レポートあります錦糸公園 両国・錦糸町物件レポートあと少し四ッ目通り

スカイツリー大きさ!東京スカイツリー

そのまま進み、浅草通りを越えると、スカイツリーに到着です。スカイツリーを真下から見上げると、その大きさに圧倒されてしまいそうでした。

スカイツリーの下に広がる東京ソラマチには312もの店舗が集い、プラネタリウムや水族館もあったりと、じっくり楽しもうと思ったらとても1日では回りきれないほどの広さでした。

ソラマチがたくさんソラマチ商店街 すみだ水族館のひとつすみだ水族館

「プレミアムヴェール」周辺は交通インフラに非常に恵まれています。駅と駅の間も歩いて移動できてしまう距離なので、電車や車ではもちろん、自転車でもかなりのエリアをカバー出来ることが分かりました。休日などを使って、アクティブに買い物を楽しんだり、のんびりと散策を楽しんでみてはいかがですか?

自転車で回って気付いたポイント!

深川ギャザリア

  • (1)ショッピングやレジャーに便利な大型施設が充実♪
  • (2)各駅の距離が短いので徒歩でも移動可能
  • (3)道路が広く、整備されているので、自転車移動が楽!

自転車で大規模商業施設を巡ってみました
所在地:東京都墨田区 




PAGE
TOP