HOME >  東京都エリア  >  板橋区 コラム  >  池袋も身近! ショッピングにスポーツに
気ままにリフレッシュする夫婦の休日

池袋も身近! ショッピングにスポーツに
気ままにリフレッシュする夫婦の休日

イメージ画像

池袋や新宿・渋谷へダイレクトアクセスできる交通利便性が魅力の浮間舟渡エリア。荒川が近く、緑豊かな公園も充実していて、恵まれた自然環境も大きな魅力のひとつです。ここでは、そんな街で快適な暮らしを送る夫婦の休日をご紹介します。

7:30起床・夫婦でランニングへ

東京都立浮間公園東京都立浮間公園

休日の朝も早起き。休日の日課にしているランニングへ夫と出かける。「東京都立浮間公園」を通って、「荒川戸田橋緑地」を回るコース。緑と水辺の開放的な空気に心身ともにリフレッシュできる。

8:30朝食

イメージ画像

自宅に戻ってさっとシャワーを浴びたら、朝食タイム。たっぷりのサラダとフレッシュジュースでヘルシーに。今日はどこへ行こうかプランを練りつつ、食卓を囲む。

10:00池袋へお出かけ

池袋駅池袋駅

家事を済ませて、一休みしたら、今日は池袋へお出かけ。マンションから徒歩3分の「浮間舟渡」駅から「池袋」駅までは直通約13分と、気軽に利用できる距離。埼京線利用で、赤羽や新宿・渋谷へもダイレクトアクセスできて都心への移動もスムーズ。

10:15「西武」でショッピング

西武池袋本店西武池袋本店

「池袋」駅前には、「西武池袋本店」「池袋PARCO」などの大型ショッピング施設や映画館、水族館にプラネタリウムなどが多彩に揃い、オンオフ問わず多様に活用できる。今日は「西武池袋本店」でファッションアイテムをチェックした後、地下フロアでワインとチーズを購入!

13:00地元の人気カフェでランチ

池袋も身近! ショッピングにスポーツに<br />気ままにリフレッシュする夫婦の休日

買い物を済ませたら、地元の「浮間舟渡」駅へ早めに戻る。駅前の「Café&Bakery Olive」に寄って、ランチをすることに。駅前すぐにあるベーカリーカフェでおしゃれな雰囲気も気に入っている。

14:00ゴルフでリフレッシュ

戸田橋ゴルフ練習場戸田橋ゴルフ練習場

引っ越してきてからゴルフ練習場が近くなり、夫婦ではじめることにしたゴルフ。いまではすっかりはまっていて、毎週通うように。今日は都内最大規模の「戸田橋ゴルフ練習場」で打ち放題。天気もよく、青空の下、体を動かしてすっきり!

16:00スーパーでお買い物

マルエツ 浮間舟渡店マルエツ 浮間舟渡店

帰りに「マルエツ 浮間舟渡店」へ寄って夕食のお買い物。ここは24時間営業でいざというときにも便利。近くに「ドラッグストア 一本堂」もあって、日用品の買い物をまとめて済ませることができて重宝している。

17:00デザートを買って、帰路へ

新河岸東公園・浮間子どもスポーツ広場新河岸東公園・浮間子どもスポーツ広場

「アルパイン洋菓子店」に寄り道して、食後のデザートを購入。マンションに隣接している「新河岸東公園」を通って、自宅へ。園内にウォーキング・ジョギング園路を整備しているみたいだから、2016(平成28)年の完成が楽しみ!

18:00自宅でまったりディナー

イメージ画像

いったん休憩して夕食の準備。今日は夫の大好きなハンバーグ。昼間に買っておいたワインとチーズもいっしょに、ゆっくりとディナータイムを楽しんだ。

<妻の一言>

自宅近くに大きな公園があって、自然環境が充実。荒川沿いの開放的な雰囲気も気に入っています。ジョギングにゴルフに体を動かす機会も増え、ずいぶん健康的な暮らしになりました。

地元周辺は買い物施設も揃い、のんびりと暮らしやすい雰囲気ですが、都心への移動もスムーズで、通勤にも休日のお出かけにも便利。穏やかな住環境と都心の利便性を満喫できる恵まれた街だと日々実感しています!

池袋も身近! ショッピングにスポーツに
気ままにリフレッシュする夫婦の休日

所在地:東京都板橋区 

板橋区の地域密着不動産会社

昭和12年創業。総合力で住まいと暮らしをサポート。

株式会社ナミキ

掲載不動産会社募集中

掲載不動産会社募集中




PAGE
TOP