HOME >  東京都エリア  >  武蔵野市 コラム ライフスタイル  >  吉祥寺も日常圏! 穏やかな住環境と利便性に恵まれた武蔵境エリアの休日

東京都武蔵野市ライフスタイルコラム

吉祥寺も日常圏! 穏やかな住環境と利便性に恵まれた武蔵境エリアの休日

JR中央線利用でターミナル「新宿」駅まで直通30分のアクセス性が魅力の武蔵境エリア。穏やかな住環境が広がり、人気の吉祥寺も気軽に利用できる立地のよさがうれしいエリアです。そんな街で充実した休日を過ごす、ある夫婦の1日をご紹介します。

時計

8:30

起床&朝食

image
image

休日は少しゆっくりの起床。今日は、自宅近くにある「竹内果樹園」で買った新鮮なとれたてのフルーツと、「武蔵境」駅近くの自家焙煎豆専門店「コーヒーロースト」の豆を使った夫こだわりのコーヒーでモーニング。今日の予定を相談。

時計

10:00「武蔵野プレイス」1階の「カフェ フェルマータ」

夫は図書館へ

 

趣味の読書を楽しむべく、夫は「武蔵境」駅前にある「武蔵野プレイス」の図書館へ。1階には開放感あるカフェもあり、居心地がよいお気に入りの場所。生涯学習施設や子供向けのイベントなどもあり、将来的にも長く愛用できそう。

時計

10:30

通っているヨガ教室へ

イメージ画像
イメージ画像

私は毎週通っているヨガ教室「レアレア」へ。身体を伸ばしてリラックス。天然温泉や岩盤浴もあり、休日のリフレッシュにぴったり。ヨガ教室で一緒になる、ご近所さんの知り合いができたのもうれしい。

時計

12:00

駅で待ち合わせて吉祥寺へ

くぐつ草
くぐつ草

夫と「武蔵境」駅で待ち合わせて電車で2駅の「吉祥寺」駅へ。自宅から駅までは徒歩5分、JR中央・総武線で「吉祥寺」駅までは15分ほどの距離。日常的に利用できてとても便利。まずは、お気に入りの「くぐつ草」でランチタイムに。

時計

13:00

井の頭公園をぶらり

「井の頭公園」
「井の頭公園」

緑豊かな「井の頭公園」でひと休み。帰りがけに「PARCO」に寄って、洋服や雑貨を見て回る。ミニシアターも入居しているので一緒に映画を観ることも多い。大型商業施設が揃っている吉祥寺をご近所感覚で使えて本当に便利。

時計

17:00

武蔵境に戻って買い物

イトーヨーカドー 武蔵境店
イトーヨーカドー 武蔵境店

駅前にある「イトーヨーカドー」で食材の買い物。駅ビルの「エミオ」やドラッグストアの「クリエイトS・D」、深夜まで営業している「グルメシティ」など日常の買い物施設も豊富。帰りに「プチ・タ・プチ」でケーキを買って、自宅に戻ってひと休み。

時計

18:30

「オンドクラフトフードプラス」でディナー

ムサシノ野菜食堂miluna-na
ムサシノ野菜食堂miluna-na

野菜たっぷりの自然食が味わえる「ミルナーナ」でディナー。「焼肉TABLEさんたま」や、おいしいデリをつまみながらクラフトビールが愉しめる「オンドクラフトフードプラス」など気になるグルメ店が近所に多く、外食やテイクアウトの楽しみも多い。

<一言>

人気タウン吉祥寺に隣接し、都心へのアクセスも良好。普段の通勤もスムーズなおかげで休日はもちろん、平日も時間のゆとりができるようになりました。穏やかな住環境の中、都心の利便性をほどよく享受できる恵まれた環境だと実感しています。

吉祥寺も日常圏! 穏やかな住環境と利便性に恵まれた武蔵境エリアの休日
所在地:東京都武蔵野市 




PAGE
TOP