HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  自然の中でのびのびと 快適な暮らしを育む家族の休日

自然の中でのびのびと 快適な暮らしを育む家族の休日

image photo
image photo

利便性だけでなく、自然環境に恵まれている点も千住三丁目エリアの大きな魅力です。下町情緒の残る穏やかな街並みが広がり、子育て環境も充実です。そんな千住三丁目エリアで快適な毎日を送る、ある家族の休日をご紹介します!

時計

7:00

ママは日課のランニングへ

虹の広場
虹の広場

ママは家族より少し早起きして日課の荒川土手ランニングへお出かけ。「虹の広場」で準備運動を済ませ、川沿いをゆっくりランニング。水辺の開放感でリフレッシュして、気分転換にもいいようだ。

時計

8:30

家族そろって朝食に

image photo
image photo

運動を済ませたママの帰宅を待って、パパと一緒に朝食の準備。息子も起きてきて、家族そろって朝食に。今日の予定を相談しながら、にぎやかに食卓を囲む。

時計

10:00

パパは荒川で子どもとスポーツ観戦

image photo
image photo

パパと息子は荒川の「千住新橋野球場」へ。草野球の試合を観戦して野球好きの息子は大興奮。小学校に入学したら少年野球チームに入りたいと意気込んでいる。その間、ママは家事を済ませてのんびりお留守番。

時計

12:30

友人家族と昼食へ

「サニーダイナー」
「サニーダイナー」

ママが合流し、友人家族と地元の人気ハンバーガーショップ「サニーダイナー」へ。息子も大好きなハンバーガーを嬉しそうに食べている。会話も弾んで、大勢でにぎやかな時間を過ごす。

時計

14:00

ルミネでショッピング

「ルミネ 北千住店」
「ルミネ 北千住店」

友人家族と別れ、駅前の「ルミネ」でショッピング。息子の洋服とママが欲しがっていた鞄、そしてパパは勉強用にビジネス本を購入。「マルイ」や「東急ハンズ」など商業施設が充実していて休日の買い物も身近で事足りる。

時計

15:30

カフェで一休み

「わかば堂」
「わかば堂」

古民家を改装した隠れ家的なカフェ「わかば堂」でティータイム。スイーツセットをオーダーしてシェア。顔なじみになった店主との会話も楽しみに、家族でよく訪れている。

時計

17:30

商店街で夕食の買い物

きたろーど1010
きたろーど1010

「北千住」駅には商店街が充実。今日は「きたろーど1010」で息子の好きなおかずと夫婦のつまみを購入。近所に買い物できるところがたくさんあり本当に便利。

時計

20:00

のんびり夫婦の時間

image photo
image photo

夕食を終えて、パパとママはのんびりタイム。明日は、子育て世代のママや子どもたちが集まる「子育てサロン千住」へ行く予定。ご近所友達もできやすく、息子が通う予定の「足立区立千寿本町小学校」へも近いので将来的にも安心だ。

<一言>

交通利便性や商業施設が揃っているだけでなく、荒川が近いおかげで子どもの遊び場も充実。のびのび育てられる環境にあると感じています。子育てサロンもあって、サポートも手厚く、はじめての子育ても安心。私たちのような子育て世帯にとってもうれしい環境だとあらためて実感しています。

東京都のitot



PAGE
TOP