HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  利便性に恵まれた環境で、有意義な時間を味わう夫婦の平日

北千住で過ごすとある1日をご紹介

利便性に恵まれた環境で、有意義な時間を味わう夫婦の平日

image photo
image photo

JR常磐線 、東京メトロ千代田線・日比谷線、つくばエクスプレス、東武スカイツリーラインの5路線が利用できる「北千住」駅に加え、 京成本線 「千住大橋」駅も利用可能と交通至便な環境にある北千住エリア。共働き夫婦にとって、アクセスのよさはうれしいポイントのようです。忙しい毎日を有意義に過ごす、ある夫婦の平日のワンシーンをご紹介していきます。

時計

7:00

起床・朝食

image_photo
image_photo

夫婦揃って朝食。通勤が便利になったおかげで、朝の時間にもゆとりができてきた。以前はバタバタだった夫も、今ではコーヒーを淹れる担当に。

時計

8:00

夫婦揃って出勤

「北千住」駅
「北千住」駅

夫と揃って出勤。「北千住」駅から夫は千代田線利用で「大手町」駅へ。私はJR常磐線利用で「上野」駅を目指す。30分圏内で都心の主要部へ移動でき、複数路線の利用が可能で本当に便利。

時計

17:00

「マルイ」でショッピング

北千住マルイ
北千住マルイ

定時で仕事を切り上げて「北千住」駅へ戻り、駅前の「マルイ」でショッピング。駅直結で雨の日でも利用しやすく、気軽に買い物ができるスポットがあって助かっている。

時計

18:30

ネイルサロンへ寄り道

decora
decora

ネイルサロンで爪のお手入れをした後は、お気に入りのお花屋さん「decora」で新しいお花を調達。日常的なお店も充実しているだけでなく、おしゃれな個人店も多くて、都心ライフを満喫できている。

時計

19:30

フレンチビストロで夫と待ち合わせ

ブラッスリー ロノマトペ
ブラッスリー ロノマトペ

ご近所の名店「ブラッスリーロノマトペ」で仕事終わりの夫と待ち合わせ。雰囲気も料理も本場パリさながらの人気店。味も絶品でワイン片手に夫と至福のひと時を大満喫!

時計

22:00

ワインバルへハシゴ

千住葡萄酒
千住葡萄酒

ほろ酔いのよい気分で行きつけのワインバル「千住葡萄酒」へ移動。マスターとの会話も楽しみに夫婦揃って通っているお気に入りの場所。1週間の出来事を常連客と話しながら楽しい時間を過ごす。

<一言>

仕事柄、外出や出張の多い夫は交通アクセスが便利なおかげで、ずいぶん時間にゆとりができたようです。夫婦揃って過ごす時間も増えたように思います。グルメでお酒好きな私たちにとって気になる名店が近所に多いのもうれしい環境。毎週末が楽しみで仕事もいっそうがんばれています。

東京都のitot



PAGE
TOP