HOME >  東京都エリア  >  葛飾区 コラム ライフスタイル  >  夫婦の時間も大切に過ごす、DINKSの平日

ライフスタイルコラム

夫婦の時間も大切に過ごす、DINKSの平日

イメージ画像
イメージ画像

在宅ワークの需要が増え、自分が暮らす街がより重要になってきた中、通勤利便性にプラスして近隣環境にもより注目が集まっています。そんな中、京成立石エリアで暮らし、互いに仕事を持つある夫婦の平日の様子をご紹介します。

時計

7:00

起床、朝食

夫が淹れてくれた珈琲で目覚めの一杯。最近は、「やまもと珈琲」と「YAZAWA COFFEE ROASTERS」の珈琲豆がお気に入りの様子。私は朝食準備を担当。一緒に朝食をしながら、今日の予定を確認。

イメージ画像
イメージ画像
時計

8:00

夫は出勤日、私は在宅ワークの日

「京成立石」駅
「京成立石」駅

私も夫も在宅との半々で勤務中。今日は夫が出勤の日。夫のオフィスがある「新橋」駅までは「京成立石」駅を出発し「押上」駅から都営浅草線エアポート快特に乗り換えて約20分。通勤もスムーズで助かっているよう。

時計

12:30

昼休憩。名店でランチ

「玄庵」
「玄庵」

お昼は近所にある名店「玄庵」でお蕎麦。在宅ワークのおかげで、地元グルメも楽しめる機会が増えてうれしい。

時計

17:30

エステサロンへ

イメージ画像
イメージ画像

今日は少し早めに勤務を終えて、駅前にある女性専用のプライベートサロン「Himawari」へ。週末はリフレッシュをかねて通っている。オールハンドの丁寧な施術でリラックス効果も抜群。

時計

19:00

夫と待ち合わせてディナー

「びすとろハヒフヤ」
「びすとろハヒフヤ」

「びすとろハヒフヤ」で待ち合わせてディナー。気軽においしいフレンチとワインが楽しめる隠れ家的ビストロ。シンプルでカジュアルな内装も好感。店イチオシのハラミステーキを頬張って夫も満足な様子。

時計

21:30

帰りに「まいばすけっと」で買い物

「まいばすけっと立石駅南」店
「まいばすけっと立石駅南」店

食事を堪能して帰路へ。帰りに明日の食材の買い物。深夜0時まで営業しているので仕事で帰りが遅くなった日や買い忘れがあった日にも便利。駅前には「ヨークフーズ」もあって仕事帰りの買い物に重宝している。

<一言>

「成田空港」まで約32分、「羽田空港」まで約46分。都心部への移動はもちろん、夫も私も出張が多く、「成田空港」や「羽田空港」へのアクセスが利便な点も京成立石エリアの魅力のひとつです。また、近隣に通いたくなるグルメ店も多く、夫とのおいしいお店めぐりも日々楽しんでいます。

夫婦の時間も大切に過ごす、DINKSの平日
所在地:東京都葛飾区 

東京都のitot



PAGE
TOP