HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市港北区 コラム レポート  >  「新横浜」駅周辺の便利な住環境とワンランク上の生活空間をレポートします!

「新横浜」駅周辺の便利な住環境とワンランク上の生活空間をレポートします!

開発が進み便利な街へと生まれ変わっている「新横浜」駅前の街並み。新横浜はスタジアムやアリーナなどの有名スポットが多くあり賑やかなイメージの街ですが、住環境の良さも気になるところ。駅周辺や物件までの道のりを散策して、新横浜のショッピングやグルメ、周辺環境をレポートします!

美しく整備された並木道
美しく整備された並木道

「新横浜」駅は1日におよそ22万人が利用する東海道新幹線、JR横浜線、市営地下鉄ブルーラインが乗り入れる首都圏の主要な駅。駅直結の「キュービックプラザ新横浜」は、1Fから10Fまで、 レストラン・フード・ファッションなどバラエティーに富んだお店が約80店舗入るショッピングゾーン。3階と4階に位置する「タカシマヤフードメゾン」は様々な惣菜やお弁当、スイーツなどが充実しているので仕事帰りに立ち寄ってみては。さらには「キュービックプラザ新横浜」には、医薬品や食品・雑貨が揃う「フィットケアエクスプレス」や「エステティックサロン ソシエ」も入っているので、お出かけのついでにエキナカでちょっとした日用品からオシャレアイテムまで揃うのが魅力です。

駅直結で便利!

「キュービックプラザ新横浜」
「キュービックプラザ新横浜」

エステティックサロンもある!

「エステティックサロン ソシエ」
「エステティックサロン ソシエ」

駅を出ると広々とした駅前広場があります。緑があって仕事やショッピングの合間に木陰でのんびりと休憩する人たちもいて、まさに都会のオアシスのよう。たくさんの人が行き交う「新横浜」駅前ですが、近くには交番もあるので夜遅くの帰宅時も安心。安全で快適な暮らしがあることは重要なポイントです!

都会のオアシス!

駅前広場の様子
駅前広場の様子

安心・安全の環境

駅前交番
駅前交番

「新横浜」駅を出てペデストリアンデッキを渡ると緑いっぱいの並木が美しい商店街に出ます。通り沿いにはたくさんの飲食店があるので、ランチタイムや夜は多くの人で賑わいます。さらに「ナチュラルローソン」や「セブン-イレブン」などのコンビニエンスストアや点在している他、スタジアム通りを挟んで向かいには24時間営業のスーパー「ミニピアゴ 新横浜2丁目店」もあるので、仕事で遅くなった時も安心。

コンビニもある!

駅前商店街にあるコンビニ
駅前商店街にあるコンビニ

24時間営業のスーパー!

「ミニピアゴ 新横浜2丁目店」
「ミニピアゴ 新横浜2丁目店」

スタジアム通りを「日産スタジアム」方面に向かうと、右手に「Fit Care Express DSM新横浜別館店」が見えてきます。「Fit Care Express」は調剤から健康、美容相談に至るまで高い専門性で健康で美しく豊かな生活をサポートしてくれるトータルヘルスケアステーション。店内では化粧品をはじめ薬、食品も販売しているので毎日の暮らしに欠かせない便利で頼りになるお店です。そのすぐ近くには「新横浜プリンスホテルスケートセンター」が。こちらはオールシーズン営業が特徴で、フィギュアスケートの大会も開催しているそうです。

調剤から健康、美容相談に至るまで頼りになる!

「Fit Care Express DSM新横浜別館店」
「Fit Care Express DSM新横浜別館店」

1年中滑ることができる!

「新横浜スケートセンター」
「新横浜スケートセンター」

さらに通りを進むと「ファインスクェア新横浜」周辺に到着です。この周辺は自然いっぱいの落ち着いた環境が魅力。鶴見川に沿って広がる緑が美しい「新横浜駅前緑地」は市民の憩いの場。歩道がしっかりと整備されているのでジョギングにも最適。「日産スタジアム」周辺にはランニングコースが多く整備されていて、スタジアム外周コースや新横浜公園ランニングコースなど距離や実力に応じてコースをチョイスできるのも嬉しい限り。毎日の暮らしにジョギングを取り入れて、ヘルシーライフを満喫してみてはいかがでしょう。

緑がいっぱい!

「新横浜駅前緑地」の様子
「新横浜駅前緑地」の様子

ジョギングコースも充実!

「日産スタジアム」周辺の様子
「日産スタジアム」周辺の様子

「新横浜」駅を出るとすぐ右手にあるのが「新横浜プリンスぺぺ」です。メンズ・レディスファッションのほか雑貨、インテリア、レストラン、カフェ、食品スーパーも入っていて何でも揃うショップです。オシャレアイテムを探しに訪れても、レストランでランチやディナーを楽しんでも良いかも。家具やインテリアなどが気になったら、北欧家具が豊富にそろう「IKEA港北」がオススメ。「新横浜」駅から無料シャトルバスが出ているのでお店まではアクセス良好!

駅近で何でも揃う!

「新横浜プリンスぺぺ」
「新横浜プリンスぺぺ」

シャトルバスも運行!

「IKEA港北」のシャトルバス乗り場
「IKEA港北」のシャトルバス乗り場

ラグジュアリー感満載の店内!

「パレグレイス」
「パレグレイス」

さらに「新横浜」駅周辺はホテルも多く、グルメも満喫できるのもポイントです。駅のすぐそばにある「新横浜グレイスホテル」のティーラウンジ「パレグレイス」は、店内の輝く三つの大きなシャンデリアが美しい、ラグジュアリー感あふれるお店。街の喧騒を忘れて、ホテル自慢のパティシエが創作するケーキとともに優雅にアフタヌーンティーを楽しむひと時はいかがでしょう。


夜景とともに楽しめる!

「鉄板焼きレストラン オーク」が入る「新横浜国際ホテル」
「鉄板焼きレストラン オーク」が入る「新横浜国際ホテル」

休日や家族の特別な日には、「新横浜」駅前でちょっと贅沢なディナーはいかがでしょう。「新横浜国際ホテル」の最上階にある「鉄板焼きレストラン オーク」は、目の前の鉄板で調理される新鮮な厳選食材を、横浜の夜景とともに楽しめると評判のお店。鉄板焼きレストランならではの、豪華でボリュームある品々や季節の素材をふんだんに使ったメニューを堪能してみては。


その他にも「横浜アリーナ」の側には、焼きたてのパンとおいしい旬な素材の料理とソムリエ厳選のワインが楽しめるフランス料理「HANZOYA」など名店が多くあり、家族・友人を誘ってワンランク上のグルメで優雅なひと時が過ごせるのもこの街の魅力です。ショッピングやグルメスポットの充実、住環境の良さなど毎日に上質さがプラスされる新横浜周辺の暮らし。気になった方は新横浜周辺エリアを訪れてみてはいかがでしょう。

フランス料理の名店!

「HANZOYA」の外観
「HANZOYA」の外観
並木通りが美しい商店街
並木通りが美しい商店街

発見ポイント!

「日産スタジアム」前の様子
「日産スタジアム」前の様子
  • (1)デパートからコンビニまで日々の暮らしに欠かせないショップが充実。
  • (2)公園やジョギングコースが整備されていて、快適で健康的な暮らしができる。
  • (3)ワンランク上のグルメを楽しめ、優雅なひと時を満喫できる。

「新横浜」駅周辺の便利な住環境とワンランク上の生活空間をレポートします!
所在地:神奈川県横浜市港北区 

横浜市港北区のitot



PAGE
TOP