HaRuNe小田原

「HaRuNe小田原」
「HaRuNe小田原」

「小田原」駅東口直結の「HaRuNe小田原」は、2014(平成26)年にオープン。“Community Circle@小田原”をコンセプトに、小田原の「ヒト」「モノ」「コト」の交流を推進し、独自の価値観の創造と地域活性化を目指す最新型の地下ショッピングセンターだ。一般公募で選ばれた「HaRuNe」の名称は、養分を地中から吸い上げ、植物が花開く源となる「張る根」をイメージしている。

街かど案内所「小田原日和」
街かど案内所「小田原日和」

駅からのエスカレーターを下りた右側には、街かど案内所「小田原日和」のカウンターがあり、各商店街が連携し、地元民にしか分からない小田原や周辺地域の名所、開催イベント、散策コースなどをホテルのコンシェルジュのようにご案内。手荷物の預かりや配送にも対応してくれるのが嬉しい。

「朝ドレファ~ミ♪」
「朝ドレファ~ミ♪」

25店舗のうち17店舗が地元の事業者による出店で、神奈川県の西湘地域で栽培された農産物や加工品が並ぶJA直営の直売所「朝ドレファ~ミ♪」、小田原蒲鉾組合13社の蒲鉾を取り揃う唯一の専門店「小田原かまぼこ本陣」をはじめ、食料品店やお惣菜店が充実している。

「海鮮横丁うおくに」
「海鮮横丁うおくに」

さらに、小田原魚港で水揚げされる鮮魚の取り扱いで100年以上の歴史を誇る「魚國」の海鮮レストラン「海鮮横丁うおくに」、地域の木材を使用した店内で国産十割そばを味わえる「きみのそば」と、お食事処にも小田原色が満載だ。

「TAKUMI館」
「TAKUMI館」

田原・箱根地方の伝統工芸品を販売する「TAKUMI館」では、製作体験ワークショップが開催されており、「北条楽市」では、小田原城の発展に貢献した北条氏の関連グッズなど、珍しい小田原土産を購入できる。訪れる人たちの快適な滞在をサポートする、きめ細やかなサービスが自慢の小田原の玄関口。ここから見えてくる新たな地域の魅力を是非体感したい。

HaRuNe小田原
所在地:神奈川県小田原市栄町1-1-7 
営業時間:ショッピング 10:00~20:00
     レストラン 11:00~22:00
※一部店舗営業時間の異なる店舗があります。
http://www.harune-odawara.com/





PAGE
TOP