カレー専門店インデアン

カレー専門店インデアン 外観
カレー専門店インデアン 外観

京都の木屋町のお店では…と思い浮かんだ人はご名答。正真正銘の暖簾分け店が35年にも渡ってここ姫路に存在しているのだ。専門店の存在自体が珍しかった60年以上昔に、スパイスや盛り付けでオリジナリティにこだわったカレー専門店が京都の木屋町に誕生した。無くなったことを惜しむ声が未だに多い銘店だが、その伝統を脈々と姫路で受け継いできたのが当店だ。

カレー専門店インデアン 内装
カレー専門店インデアン 内装

女学生の頃、木屋町の「いんであん」に足繁く通っていたオーナーは、飲食店の開業を決意すると同時にその店の扉を叩いた。修行期間を経て、1983(昭和58)年に地元の姫路で開店の運びとなり現在に至る。

落ち着いた雰囲気の店内
落ち着いた雰囲気の店内

スパイスの効いたサラサラのルーは今日多くの店で見られるインドカレーの源流。。なかでもたっぷり野菜に食べ応えのあるゴロゴロビーフの「野菜ビーフカレー」はいちばん人気の一品。少量のご飯にきしめんが乗った「カレーヌードル」、持ち帰りも可能なカレーパンなど進化したメニューもラインナップする。

野菜ビーフカレー
野菜ビーフカレー

100時間をかけて熟成させたルー、トッピングのカツ・コロッケはもちろん付け合わせのサラダのドレッシングに至るまで自家製。当時を懐かしむオールドファンから孫の世代まで、その伝説の味は姫路に健在である。

カレー専門店インデアン
所在地:兵庫県姫路市安田3-116  ハッピーコート駅南大路1F
電話番号:079-288-3488
営業時間:ランチ11:00〜15:00(LO14:30)ディナー17:00〜20:00(LO19:30)
定休日:日曜日、祝日午後 ※予約不可

https://www.indean.jp/





PAGE
TOP