HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  朝霞市 コラム ライフスタイル  >  「青葉台公園」など自然に囲まれのんびり時間を満喫!暮らしやすさを実感する朝霞ライフ

「青葉台公園」など自然に囲まれのんびり時間を満喫!暮らしやすさを実感する朝霞ライフ

朝霞の森
朝霞の森

朝霞エリアでは、広々とした公園が多く、朝の散歩から家族でのピクニックまで、豊かな緑を楽しく堪能することができます。そんな街で豊かな暮らしを育む、ある家族の休日の暮らしをご紹介します。

時計

8:30

起床・散歩

黒目川沿い
黒目川沿い

朝起きて、夫婦で近所の公園へジョギングへ。黒目川沿いをのんびり走りながら、「朝霞の森」をぐるり一周が定番のコース。緑に囲まれて清々しく、よいリフレッシュになっている。

時計

10:00

朝食後、スポーツショップへ

朝食を済ませ、子どもが欲しがっていた新しいサッカーボールを探しに「フタバスポーツ 朝霞サッカー館」へ。日本最大級のサッカーアイテムを取りそろえるサッカー館で目移りしてしまう。

時計

12:00

インドレストランでカレーランチ

ガズル
ガズル

「朝霞」駅近くにある「ガズル」でカレーを堪能。本格インド料理が気軽に楽しめて、家族みんなのお気に入り。モチモチのナンは息子もパパも大好物。

時計

13:00

「青葉台公園」でのんびり

青葉台公園
青葉台公園

食後は「青葉台公園」へ。ザイルクライミング、ロープウェイなど子どもが楽しめる遊具が揃っている。 夏にはじゃぶじゃぶ池公園で水遊びも楽しめる。

時計

16:00

夕食の買い出しへ

東武ストア 朝霞店
東武ストア 朝霞店

「東武ストア 朝霞店」で夕食の買い物。朝6時〜深夜2時まで営業していて重宝している。ほかにも駅周辺には、「マルエツ」や「コモディイイダ」などスーパーマーケットが充実!

時計

16:30

「アサカベーカリー 本町店」へ立ち寄る

アサカベーカリー 本町店
アサカベーカリー 本町店

夕食の買い出しついでに明日の朝食用のパンを購入。やさしい味の「上食」パンは家族みんなのお気に入り。一斤買ってもペロッと食べてしまう。

時計

19:00

自宅でゆっくりディナータイム

夜は自宅でゆっくり夕食に。今日は夫も息子も好物のハンバーグ。来週末のお出かけ予定を相談したり、楽しい時間を過ごした。

<一言>

生活に欠かせない施設が揃い、個人経営のグルメ店も充実。公園や黒目川など自然環境にも恵まれていて、子育てに申し分ない環境だと思います。のんびりした街の雰囲気も気に入っていて、長く暮らすのにいい街だと感じる毎日です。

「青葉台公園」など自然に囲まれのんびり時間を満喫!暮らしやすさを実感する朝霞ライフ
所在地:埼玉県朝霞市 




PAGE
TOP