HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  コラム ライフスタイル  >  楽しみ方いろいろ!自然に恵まれた土呂に住むファミリーの休日

楽しみ方いろいろ!自然に恵まれた土呂に住むファミリーの休日

大宮から近く、都心へのアクセスも良好、商業施設も充実していて便利な上、緑が多く自然環境にも恵まれている土呂エリア。そんな街で快適な毎日を送る、ある家族の日常をご紹介します。

image photo
image photo
時計

7:30

起床、散歩

image photo
image photo

パパと息子は早起きして散歩にでかけた。家の前の通りは広々としていて、歩道もゆったり。空が青く気持ちがいい。散歩のついでに、パン屋さんで朝食を買ってきてもらうお願いをする。7時から開いているパン屋「アンジェラ」まで約1km。2人が帰ってくるまでに、簡単な掃除と洗濯を終わらせる。

時計

8:30

公園

「土呂公園」
「土呂公園」

なかなか帰ってこないと思ったら、「土呂公園」に寄り道していたらしい。息子は滑り台がお気に入りで、いつも楽しそうに滑っている。公園でひなたぼっこしている猫に、今日も会えたかな?

時計

9:00

モーニング

image photo
image photo

ふたりの帰宅を待ってモーニング。パパとの散歩が嬉しかったのか、散歩中にあったできごとをパンを口にほおばりながら話す息子。パパも息子の成長を実感できて、嬉しそう。

時計

10:30

「大宮公園」へ

「大宮公園」
「大宮公園」

このエリアには公園が多く、自転車で行ける距離なのが便利。今日は自転車で「大宮公園」へ。無料で入れる小動物園では、息子の好きなカピバラやニホンザルを観察し、写真もたくさん撮った。公園内には池や遊具があり、いろいろな遊び方ができる。

時計

13:00

「鉄道博物館」でランチ

「鉄道博物館」
「鉄道博物館」

自転車で10分の距離にある「鉄道博物館」へ。施設内の「キッズカフェ」で遅めのランチ。パパが鉄道に詳しいので、館内の展示を案内してもらう。電車が好きな息子は大はしゃぎ。子どもが楽しめる乗り物も充実しており、大人から子どもまで楽しめる施設だ。

時計

16:00

「ステラタウン」でショッピング

「ステラタウン」
「ステラタウン」

「ステラタウン」に移動し、「無印良品 ステラタウン大宮」で化粧品を購入。パパの服を探して、何店舗かお店を見て回る。息子とお揃いのパジャマを買おうか真剣に悩むパパを見て、マネする息子。「カルディコーヒーファーム 宮原店」で夕食後に飲むコーヒー豆も購入。

時計

17:00

温泉、ディナー

「パハーブス」
「パハーブス」

温泉施設「スパハーブス」で入浴する。1日遊んで疲れた体に、温泉が心地よい。息子をパパに任せて、オシャレな内装と8種類のお湯や岩盤浴を楽しみ、体の芯からリラックス。ゆっくりお湯につかった後、パパと息子と合流し、施設内のレストランでディナー。キッズメニューがあるのも嬉しいポイント。

時計

20:00

帰宅・家族だんらん

image photo
image photo

帰宅し、家族3人でのんびり過ごす。今日撮ったたくさんの写真を見ながら、おじいちゃんとおばあちゃんに良く撮れた写真を送る。歯みがきをした息子を寝かしつけ、パパと2人でコーヒータイム。穏やかな会話はいつまでも尽きることがない。

一言

土呂は、ほどよく都会、ほどよく田舎で、自然環境の良いエリアで子育てをしたかった私たち家族にはぴったりです。自転車で行ける範囲にスーパーマーケットや駅など生活に必要な施設が集中しており、とても便利です。
次の休みは電車に乗って大宮に行こうと話しています。息子が電車が大好きなのでプラレールで思い切り遊べる「あそびラボ」や「さいたま市宇宙劇場」へ遊びに行く予定です。子ども向けの遊び場やキッズメニューのあるお店が多く、とても助かります。




PAGE
TOP