HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  川口市 コラム ライフスタイル  >  身体も心も伸びやかに、アクティブに暮らすファミリーの休日

身体も心も伸びやかに、アクティブに暮らすファミリーの休日

IMAGE PHOTO
IMAGE PHOTO

荒川の支流である芝川・新芝川が近くに流れる川口エリア。自然に恵まれ落ち着いた環境にありながら、近くには大型ショッピングモールも存在し、快適かつ便利な日々を送ることができる街だ。周囲には運動施設や学習施設も充実していてファミリーにも充実した環境。今回は、習い事に遊びにと元気に動き回る、あるファミリーの休日をご紹介します。

時計

7:30

起床&朝食

image_photo
image_photo

朝、いつもより少しだけ遅く目を覚ます。天気もよく朝の空気が心地よい。 家族三人そろって朝食をとる。食後もゆったりと話をしながら、休日の朝はちょっぴりスローな時間が流れていく。

時計

9:00

お出かけ

芝川サイクリングロード
芝川サイクリングロード

簡単に片付けを済ませてお出かけ。新芝川沿いを散歩しながら「SKIPシティ」へと向かう。川の流れを感じながら歩くのは、爽やかでとても気もちがいい。

時計

10:00

SKIPシティ

SKIPシティ
SKIPシティ

「SKIPシティ」へ到着。息子は小学生向けの映像ワークショップに参加。とても人気のワークショップで数カ月前から予約して楽しみにしていたのだ。ワークショップ参加後は、「映像ミュージアム」で撮影や実写合成の体験などをして遊ぶ。息子はとても興味を持ったようだ。

時計

13:00

昼食

image photo
image photo

お腹が空いたので、帰宅途中にある食堂カフェ「日月」で昼食。地元の野菜を使った体に優しいものを食べることができるので、子どもと一緒に安心して訪れることができる嬉しいお店だ。

時計

14:00

買い物

イオンモール川口前川
イオンモール川口前川

一旦家へ帰って、車で「イオンモール川口前川」へ出かける。息子はとても元気に遊ぶので、靴がすぐに破れてしまう。スポーツショップへ行って新しい靴をゲット。ほかにも、衣料品や雑貨、書籍などいろいろな店が入るショッピングモールが近くにあるのはとても便利だ。

時計

15:30

パン屋へ立ち寄る

クムパニス
クムパニス

翌日のパンを買うため、帰りに「クムパニス」へ立ち寄る。店の横に駐車場が用意されているので、車でも行きやすい。クロワッサンを購入。あと、季節の具材が乗ったデニッシュも美味しそうだったので、おやつ用にゲット。

時計

16:00

公園へ寄り道

上青木公園
上青木公園

まだ少し時間があるので、パパと息子を「上青木公園」で降ろして私は先に帰宅。家のすぐ近所なので勝手知ったる公園だ。買ったばかりの靴も早速汚れそう。

時計

17:00

スポーツクラブ

image photo
image photo

パパと息子は帰ってくると、すぐに「セントラルスポーツ ジムスタ イオンモール 川口前川」へと出かけて行った。息子はキッズ体育を習っていて、土曜日なのでパパが連れて行ってくれる。その間に私は片付けなどができて嬉しい。パパも息子のレッスンの合間にマシンジムで筋トレを楽しんでいるようだ。

時計

19:00

息子とパパ帰宅&就寝

IMAGE PHOTO
IMAGE PHOTO

運動してひと汗かいてきたパパと息子が帰宅、すぐに浴室へと向かう。 落ち着いたところで、みんなでそろって夕飯。息子も習い事のおかげで体力がついてきたので、こんどの夏は「グリーンセンター流水プール」に泳ぎに行こう。

<奥様の一言>

ここに引っ越してきて、特に休日の充実度が増しました。少し大きくなってきた息子は、いろいろなものに興味を持ち、身体も頭もフルに使ってたくさんのことを吸収していきます。パパも息子の面倒を積極的に見てくれて、ふたりの距離もぐっと近くなりました。私もみんなと一緒に楽しんだり、時には家のこともできたりと、心に余裕が持てるようになりました。ここは、家族みんなにとって、とても良い環境がそろっていると思います。

身体も心も伸びやかに、アクティブに暮らすファミリーの休日
所在地:埼玉県川口市 

川口市のitot



PAGE
TOP