HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  川口市 ライフスタイル 子育て  >  大型商業施設や公園も充実! 豊かに過ごす川口並木の休日(埼玉県)

大型商業施設や公園も充実! 豊かに過ごす川口並木の休日(埼玉県)

都心の利便性を享受しながら地元にも魅力ある施設が充実しているのが川口並木エリアの魅力です。気になるグルメ店や子どもと遊べる公園、買い物が楽しめる商業施設も身近。そんな川口並木エリアで過ごす家族の休日をご紹介します。

時計

8:30

起床&家族みんなで朝食

休日は少しゆっくりめに起床。夫が淹れてくれたコーヒーで目覚めの一杯。コーヒー豆は、駅前にある自家焙煎珈琲ショップ「銀林珈琲」が気に入って定期的に購入している。

時計

9:30

パパと子どもは公園へ

パパと子どもは「青木町平和公園」へ。自宅から徒歩10分ほどの場所に広がる大型の公園。水辺のうるおいも感じられる噴水広場や遊具も揃っていて、ご近所のともだちも集まる人気スポット。保育園のお友達に会えるのも娘は楽しみにしている様子。

時計

10:00

毎週通っているヨガ教室へ

自宅からすぐの距離にある「エンジェリックスペース ヨガスタジオ西川口」へ。ご近所のママ友と一緒に通っているヨガ教室。毎週末のリフレッシュに最適。少人数制でしっかりレッスンが受けられ、近所にあるので通いやすいのもうれしい。

時計

12:30

車で「ララガーデン」へ

公園から戻って来たパパと子どもと合流して自宅でひと休みしたら午後は車で大型のショッピングモール「ララガーデン」へ出発。車で約7分と身近な距離で「ユニクロ」や「GU」、書店等揃う便利な施設。まずはフードコートでランチタイム。

時計

15:00

自宅に戻ってひと休み

「ララガーデン」で買っておいたドーナツでティータイム。レストランフロアもテイクアウトメニューが充実しているほか、デザートは「西川口」駅近くにある「smile」のアジアンスイーツもお気に入り。

時計

17:30

ちょっとはやめにディナー

子どものリクエストでディナーは「鉄板焼 ステーキ&海鮮 アリババ」へ行くことに。家族で行きやすいカジュアルな飲食店が多いのも子ども連れにはうれしいポイント。おいしいごはんを頬張りながら、来週は「MOVIX川口」で子どもが観たがっていた新作映画を観ようと盛り上がる。

時計

19:00

温泉でリラックス

食後は車で5分の「天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua」へ。近所でプチ旅行気分も味わえて、家族みんな大満足のお気に入りスポット。ほかにも「ララガーデン」の向かいにある「天然温泉 七福の湯 戸田店」を利用することもしばしば。

<一言>

子どもがのびのび遊べる広々とした公園、家族それぞれの買い物が楽しめる大型のショッピングモール、映画鑑賞に、グルメ、さらにスパ施設まで近隣に揃っていて本当に充実しています。遠出せずとも多彩なニーズを満たせる街の魅力のおかげで充実した毎日を送れています。

大型商業施設や公園も充実! 豊かに過ごす川口並木の休日(埼玉県)
所在地:埼玉県川口市 

川口市のitot



PAGE
TOP