HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  越谷市 コラム レポート  >  「イオンレイクタウン」ファミリーに嬉しい!お店&設備特集!

「イオンレイクタウン」ファミリーに嬉しい!お店&設備特集!

イオンレイクタウンは家族で楽しめるショッピングモール。小さなお子さんから高齢者までみんなが楽しく安心して利用できるようなユニバーサルデザインがなされています。特に小さなお子さん向けのショップや施設、サービスが充実!室内ゆうえんちの「モーリーファンタジー」や室内お砂場の「あそびパーク」などは子どもたちにとってまさに夢の国。そんなファミリーに嬉しいお店や設備をレポートします!(※情報は取材当時のものです)

「Kids Forest」
「Kids Forest」

イオンレイクタウンにはお店以外に、遊べるスポットが盛りだくさん!子どもたちがまっさきに行きたい遊び場へ行ってみましょう!まず訪れたのは、イオンスタイルレイクタウン内にある「モーリーファンタジー」。ここは小学生以下のお子さんと家族を対象にした「室内ゆうえんち」。家族でふれあえる楽しいゲームがたくさんあるので、親子で一緒にゲームが楽しめます。施設内にある「ファンタジースキッズガーデン」では、魅力的な遊具がたくさん!遊びながら自然とこころとからだの基礎体力を向上させることができます。保育士の資格を持ったプレイリーダーのスタッフが一緒に遊んでくれるので、傍についていなくても安心ですね。

どれで遊ぼうかな♪

「モーリーファンタジー」
「モーリーファンタジー」

プレイリーダーと遊ぼう

「ファンタジースキッズガーデン」
「ファンタジースキッズガーデン」

続いて「アソミックス」には女の子に大人気の「プリィキュア」や、カードコーナー、電気自動車コーナーがあります。埼玉県初、関東でも4店舗しかない親子で一緒に楽しめる室内お砂場「あそびパーク」はオーストラリア産の砂を使っていて、とてもサラサラで気持ちのいい手触り。大人も子どももみんな裸足で入れるので、お父さんやお母さんも子どもに返ったような気持ちで遊べます。

楽しそうなゲームが
たくさん!

「アソミックス」
「アソミックス」

サラサラの砂

室内お砂場のあそびパーク
室内お砂場のあそびパーク

3階フロアの端にある「わんぱくフォレスト」は無料で子どもたちが自由に遊べるスペース。囲いの中は靴を脱いで入るので、まだ歩けない赤ちゃんでも大丈夫!カエルやゴリラの遊具の背中に乗って遊んだり、つかまり立ちの練習をしたり、思い思いに楽しむことができます。

友だちづくりにも
ぴったり♪

「わんぱくフォレスト」
「わんぱくフォレスト」

目を離さないでね!

いつも子ども達でにぎやか
いつも子ども達でにぎやか

楽しくカットできる!「キッズヘア チョッキンズ」

「イオンレイクタウン」には、遊ぶスペース以外にも、魅力ある施設が盛りだくさんです!子ども専用の美容室「キッズヘア チョッキンズ」では、カットを嫌がるお子さんも乗り物の椅子に乗れて上機嫌♪切っている間はDVDが見られるので、あっという間にカットを終えることができますね。カットの後は、プレゼントももらえるので、子どもたちも大喜び間違いなし!もちろん、お父さんやお母さんにだっこされたままでもカットが可能です。


小さなお子さんと外出すると気になるのがミルクやオムツの交換ですよね。「イオンレイクタウン」には「ミルクルーム」があり、お父さんも付き添える授乳スペースや、お母さんだけが利用できる個室授乳室も用意されています。「ミルクルーム」の中には「キッズコーナー」があっておもちゃもあるので授乳している間、おにいちゃんやおねえちゃんが退屈しないで待っていられます。

広々としていて
使いやすい!

個室の授乳室
個室の授乳室

キッズコーナーも完備

イオンレイクタウン店ベビー用品売り場内のミルクルーム
イオンレイクタウン店ベビー用品売り場内のミルクルーム

小さなお子さんがいるとトイレも気になるところ。「子どもトイレ」には年齢に応じてサイズの違う小さな便器がいくつも用意されているので便利。また女子トイレには小さな男の子用のトイレがあったり、オムツ替えシートが揃うトイレも館内に多数あります。急に調子が悪くなったり、疲れて寝てしまうお子さんのためには、各階に2ヵ所ずつ設置されている「ファミリートイレ」がおすすめです。ベッドも配置されているので、お父さんやお母さんの腕が疲れることもありません。

このように、「イオンレイクタウン」には子どもを楽しませる工夫や、お父さんやお母さんが買い物を楽しめるサービスがたくさんありました。休日は家族揃ってお出かけしたくなりますね。

子どもサイズで安心!

子どもトイレ
子どもトイレ

ゆったり過ごせる!

トイレの横にはイスが設置されている
トイレの横にはイスが設置されている

発見ポイント!

キッズホームファニッシング
キッズホームファニッシング
  • (1)子どもたちが遊べるスペースがたくさん!
  • (2)小さなお子さんがいても安心の設備!
  • (3)親子で気兼ねなく入れる飲食店も揃う!

「イオンレイクタウン」ファミリーに嬉しい!お店&設備特集!
所在地:埼玉県越谷市 




PAGE
TOP