HOME >  東京都エリア  >  品川区 コラム ライフスタイル  >  ファミリーも暮らしやすい環境が整う天王洲アイルでの暮らし

ファミリーも暮らしやすい環境が整う天王洲アイルでの暮らし

image
image

洗練された街並みにおしゃれなグルメスポットや、ベイサイドの開放感を感じることができる公園などが揃い、職住近接の暮らしを送れる天王洲アイル。そんな街に暮らすファミリーの平日をご紹介します。

時計

7:00

起床

image
image

家族揃って起床。都心に位置しており夫の出社時間も短くて済むため、平日の朝も家族揃ってしっかりと朝食をとれるのがうれしい。

時計

8:00

夫は「品川」駅から新幹線で出張

品川駅新幹線ホーム
品川駅新幹線ホーム

夫は大阪出張のため、「品川」駅へ。最寄りの「天王洲アイル」駅以外にも、「品川」駅も徒歩圏内なので、出張の時も便利らしい。長女が小学校に登校したら、次女を保育園に送迎。

時計

10:30

買い物と家事を済ませる

まいばすけっと 天王洲アイル店
まいばすけっと 天王洲アイル店

送迎した後は、「まいばすけっと 天王洲アイル店」で買い物。こちらの店舗は朝7時から夜23時まで営業しているので、気軽に買い物ができて嬉しい。買い物を済ませた後、いったん帰宅して、洗濯や掃除を済ませてしまう。

時計

13:00

「Le Calin(ルカラン)」でランチ

Le Calin(ルカラン)
Le Calin(ルカラン)

同じマンションに住むママ友と「Le Calin(ルカラン)」でランチ。周辺にはおしゃれなカフェやビストロなども多くあるので、ママ友とのランチや家族でのディナー、記念日など、シーンに合わせていろいろなお店を利用できるのがうれしい。

時計

15:00

子どものお迎えに

天王洲アイル ボードウォーク
天王洲アイル ボードウォーク

保育園に次女を迎えに行き、帰りはボードウォークを少し散歩する。ボードウォークは映画やドラマのロケ地としてもよく使用され、きれいに整備されているので歩くのが気持ちいい。帰宅後、すでに帰ってきていた長女と一緒に3人でおやつタイム。ランチのついでに買っておいたケーキを食べながらのんびりした時間を過ごす。

時計

20:00

夫の帰宅を待って夕食

image
image

日帰りの出張から帰ってきた夫を待って夕食。夫は仕事柄出張が多いが新幹線も飛行機も利用しやすい立地なので、日帰りの出張であれば、このくらいの時間に帰ってこれることもある。

<一言>

もともとは出張の多い夫の希望で、新幹線を利用できる「品川」駅と飛行機を利用できる「羽田空港」のどちらにも近いので、この街に暮らし始めましたが、実際に暮らしてみると生活利便性も高く、暮らす街としても、とても満足しています。

ファミリーも暮らしやすい環境が整う天王洲アイルでの暮らし
所在地:東京都品川区 




PAGE
TOP