HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  光が丘公園の豊かな緑が寄り添い、暮らしの魅力溢れる子育てライフ

光が丘公園の豊かな緑が寄り添い、暮らしの魅力溢れる子育てライフ

家族団らん
家族団らん

駅周辺に買い物施設が充実しているうえ、教育施設や大きな公園が生活圏内に集積し、子育て世帯にとっても恵まれているエリアです。今回はそんな光が丘に暮らす家族の、平日のとある1日をご紹介します。

時計

7:30

家族そろってゆったり朝食

朝食
朝食

家族揃って起床。新宿や池袋へも一本。都心にアクセスしやすいロケーションで夫の通勤時間が短いため、平日の朝も家族揃ってしっかりと朝食をとれるのがうれしい。

時計

8:00

娘を幼稚園に送迎

練馬区立光が丘さくら幼稚園
練馬区立光が丘さくら幼稚園

夫を見送ったあとは娘を幼稚園に送迎。「練馬区立光が丘さくら幼稚園」は物件から徒歩10分圏内。自然豊かな「秋の陽公園」の中を通って行けるので、緑の中でリフレッシュできるのもうれしいポイント。

時計

12:00

ママ友とおしゃれなランチ

リストランテ 青の洞窟
リストランテ 青の洞窟

家事を済ませた後は、お隣に住むママ友と今日は「リストランテ 青の洞窟」でランチの約束。周辺にはおしゃれなカフェや子供連れでも利用しやすいカジュアルレストランも充実しているので、シーンに合わせていろいろなお店を利用できる。

時計

13:00

夕食の買い出し

光が丘IMA
光が丘IMA

幼稚園に娘を迎えに行く前に「光が丘」駅前の「光が丘IMA」で夕食の買い出し。物件近くにも、スーパーマーケット「フレッシュひかり」やドラッグストア「ココカラファイン 光が丘店」など普段使いできる買い物施設が多くて助かっている。

時計

15:00

娘を迎えに行った帰りに公園へ

光が丘公園
光が丘公園

幼稚園の近くに広がる「光が丘公園」に立ち寄る。春はサクラ、秋はイチョウ並木など、季節によって様々な表情を楽しめる公園だ。広大な敷地内には遊具もたくさんあるので、娘は近所のお友達と夢中になって遊んでいる。

時計

18:00

夕食

夕飯は、家族の距離もぐっと縮まる
夕飯は、家族の距離もぐっと縮まる

主人が仕事から帰ってきて、3人で夕食タイム。今日は娘も主人も大好物のハンバーグ。娘と主人の美味しそうに食べる笑顔を見ると一日の疲れもなくなる。パパの帰りが早くなったおかげで、娘はパパと遊べて大喜び。ここに引っ越してきてから家族の距離もぐっと縮まった気がする。

<ママの一言>

自然豊かで穏やかな住環境が子育てに適していると思い、「光が丘」エリアを選びました。実際に住んでみると、子どもと遊べる「光が丘公園」の存在をはじめ、普段使いのスーパーや飲食店が近隣に充実していたり、徒歩圏内に幼稚園や小学校などの教育施設が揃っていたりと、子育て世帯にとても優しい街であることがわかります。緑あふれる街並みの心地よさと生活利便性が調和した暮らしやすいロケーションです。

東京都のitot



PAGE
TOP