HOME >  東京都エリア  >  狛江市 コラム  >  CASE2:狛江エリアでアクティブ&ヘルシーに過ごす
夫婦2人の休日

CASE2:狛江エリアでアクティブ&ヘルシーに過ごす
夫婦2人の休日

テニス

自然に恵まれ生活施設も充実している狛江エリアは、オフの時間もさまざまな楽しみ方が可能です。

夫婦2人だけという身軽さを生かしてアクティブに、地場野菜をふんだんに使った食事でヘルシーに。こんな休日の過ごし方はいかがでしょうか。

8:00起床

ガーデニング緑ゆたかな環境でガーデニング

休日の朝は少しゆっくり起きる。妻はもうとっくに起きてバルコニーにいた。このマンションで暮らすようになってから、ガーデニングにはまっているようだ。

8:30朝食

朝食風景休日はゆっくり朝食

妻と二人で朝食をとりながら、今日は何をして過ごそうかと相談。午前中はサイクリング、午後はテニスに行くことに決定。

10:00多摩川沿いをサイクリング

サイクリング風が気持ちいい!

爽やかな風に、心やすらぐ水辺の風景。あまりの気持ちよさに、2人で延々と自転車を走らせる。将来子どもができたらここに一緒に遊びにくるのを、妻も僕も今から楽しみにしている。

11:30野菜直売所へ

野菜新鮮な野菜も揃っています

帰る途中、家の近くの野菜直売所へ立ち寄り、採れたての新鮮野菜を購入。

12:30近くのカフェでランチ

「HORIGUCHI COFFEE」「HORIGUCHI COFFEE」
カフェ マメフク気軽な店内です

いったん家に帰って自転車と野菜を置き、狛江市民センター交差点にある「カフェ マメフク」へ。野菜たっぷりのヘルシーランチをいただく。

その後、おいしいコーヒーが楽しめる「HORIGUCHI COFFEE」でひと息。

14:30テニスクラブへ

テニス気持ちいい汗を流しました!

テニスは、結婚前からの僕たちの共通の趣味。近くに「狛江ローンテニスクラブ」があるので、2人でたびたび行っては気持ちよく汗を流す。今日は帰りに買い物もする予定なので、車で。

最近は会社の人のすすめでゴルフもはじめたので、近くにある「狛江ゴルフ倶楽部」もよく行くスポットだ。

16:00ホームセンターへ

ホームセンター ユニディホームセンター「ユニディ」でお買い物
植木鉢ガーデニング用品も充実!

妻がバルコニーや花台に飾るものを見たいというので、ホームセンター「ユニディ」に寄る。ガーデニング用品も充実していて、次はこんな風にしたいなどとイメージがふくらみ、いつもついつい長居してしまう。

17:00スーパーへ

京王ストア便利なスーパーも近所にあるので便利

家の周辺にはスーパーがいくつもあるので、妻はその日の特売品や気分などで使い分けているようだ。今日は「京王ストア」で買い物をすることにした。

19:00イタリアンディナーを楽しむ

イタリア食堂 vino uno
今日はコースを楽しみます♪
イタリア食堂 vino uno新鮮野菜がふんだんに使われています!

休日の夜は2人で外食を楽しむことも多い。今日は家の近くにある「イタリア食堂 vino uno」で、美味しいワインとともに地元の新鮮野菜を使ったヘルシーイタリアンを堪能した。

22:00帰宅後、入浴・ティータイム

ハーブティゆっくり月曜日を迎えます

以前は通勤が今より大変だったので、休日の夜も「早く寝なければ」という気持ちがどこかにあったけど、今は狛江から職場のある新宿まで小田急線で1本と、通勤がとても楽になった。おかげで以前のようなユーウツな気持ちになることもなく、日曜日も夜遅くまでのんびり楽しむことができる。

<夫の一言>

ここは多摩川がすぐそばにあり、水と緑にあふれた風景が特徴的です。スポーツ施設などもあるので、休日は夫婦でアクティブに過ごすことが多いですね。

また狛江市は都心に近いながら農業が盛んなまちで、至るところに野菜直売所があり、僕たちもよく立ち寄ります。妻も僕も野菜料理のレパートリーが増え、ヘルシーな生活を楽しんでいます。

CASE2:狛江エリアでアクティブ&ヘルシーに過ごす
夫婦2人の休日

所在地:東京都狛江市 

東京都のitot



PAGE
TOP