HOME >  東京都エリア  >  中野区 コラム  >  自然公園、豊島園、街のグルメ…
身近なスポットでリフレッシュ!DINKSの休日。

自然公園、豊島園、街のグルメ…
身近なスポットでリフレッシュ!DINKSの休日。

新江古田エリアの周辺は、リフレッシュスポットが満載。DINKS夫婦が地元界隈でのんびりと身近なスポットを楽しむ、充実した休日をご紹介します。

9:00起床、ふたりで朝食

朝食イメージimage photo

休日の朝はゆっくり起きて、夫婦そろって朝食をとる。
夫がていねいに淹れてくれたハンドドリップコーヒーを飲んで、すっきりと目が覚める。

9:30「江古田の森公園」までジョギング

ジョギングimage photo

朝食を食べて少し休憩をしたら、天気も良いので2人で「江古田の森公園」までジョギング。
新江古田周辺には、大小の公園や千川通りや目白通りの並木、大学キャンパスなどがあり、緑がとても多い。自然を感じながら走るのは、気持ちがいい。

 

 

 

江古田の森公園「江古田の森公園」

広々とした公園内には私たちのようにジョギングやウォーキングを楽しむ人がたくさん。

12:00帰宅、昼食

image photoimage photo

ジョギングから帰宅。シャワーを浴びてすっきりしたら、ふたりで準備して昼食。

14:00大江戸線で「豊島園」駅へ

ユナイテッド・シネマとしまえん「ユナイテッド・シネマとしまえん」

午後は「新江古田」駅から大江戸線に乗って「豊島園」駅へ。たったの2駅なので気軽に遊びに行ける。「ユナイテッド・シネマとしまえん」で今話題の映画を鑑賞。

 

 

 

としまえん「としまえん」

 

いつか子どもが生まれたら、「としまえん」や「トイザらス・ベビーザらス としまえん店」もあるし一日楽しめそうだな。

18:00行きつけのレストランで夕食

レストラン ラ・リオン「レストラン ラ・リオン」

「新江古田」駅に戻ってきて、近所の行きつけのフレンチレストラン「ラ・リオン」に向かいおいしい料理とお酒を楽しむ。この街にはおしゃれなレストランや、芸術系の大学も多いためセンスのよいカフェなども点在している。地元のグルメ散策は休日のふたりの楽しみ。

21:00帰宅、くつろぎの時間

image photo

帰宅してリビングでゆっくり。来週の週末はどこへ行こうかな。

<妻の一言>

通勤アクセスの良さで選んだ新江古田ですが、休日も地元の自然やバラエティ豊かなグルメや、豊島園など近隣エリアのレジャースポットも気ままに楽しめて気に行っています。また、大江戸線は他路線への接続も良いので、少し足を伸ばせばさらに休日の楽しみ方が広がりますね。

自然公園、豊島園、街のグルメ…
身近なスポットでリフレッシュ!DINKSの休日。

所在地:東京都中野区 

中野区のitot



PAGE
TOP