HOME >  東京都エリア  >  北区 コラム  >  TOMBOY ITALIAN RESTAURANT 十条本店

TOMBOY ITALIAN RESTAURANT 十条本店

TOMBOY01TOMBOY02TOMBOY03TOMBOY04

TOMBOY ITALIAN RESTAURANT 十条本店
店長 宮下 大輔さん

食材にもこだわった
本格イタリアンを気軽に楽しむ

「TOMBOY」の「スパチー」は創業時からのメニューだ。移り変わりの激しい飲食業界だが、1975(昭和50)年を創業年とする歴史がある。続けることの意義、続いていることの理由は、「TOMBOY」を訪ねたときに理解できる。

全6店舗を経営されている「TOMBOY GROUP」。創業はいつですか?

1975(昭和50)年です。ここは、もともと支店だったのですが、2010(平成22)年に「TOMBOY 十条本店」としてリニューアルオープン。いつでも気軽に美味しいイタリアンを楽しめるレストランです。

お店の特徴やこだわりについてはいかがですか?

十条エリアは、当店以外にもイタリアンレストランはあります。しかし、石窯で焼きあげるピッツァが味わえるのは当店だけ。石窯だからこその味わいを、ぜひ体験していただきたいですね。また、自社農園で採れた野菜を使用するなど、食材にもこだわっています。

人気メニューを教えてください。

やはり「スパチー」ですね。これはスパゲッティチーズグラタンを略したもので、「TOMBOY」創業時からのオリジナルメニューです。それ以外にも石窯で焼き上げる「ピッツァマルゲリータ」や、たっぷり生ハムとサラミが乗った「ハムボーイ」も人気です。

「TOMBOY 十条本店」を含め、各店で渋谷の「モヤイ像」をシンボルにされています。

“力を合わせる”“助け合う”という意味が込められている「モヤイ像」ですが、渋谷の「モヤイ像」は弊社の代表が製作したものです。オリジナルと比べたら小さいですが、各店でも設置しています。

十条エリアの魅力は、どういったところですか?

物価が安く、人との触れ合いがたくさんあることですね。商店街を歩けば、顔見知りになった方が声を掛けてくれます。大きな家族のような趣が、この街にはあるように思います。

TOMBOY ITALIAN RESTAURANT 十条本店
所在地:東京都北区上十条1-11-10 
電話番号:03-3907-6939
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
http://www.tomboy106.com/jujo/index.html




PAGE
TOP