HOME >  東京都エリア  >  大田区 コラム レポート  >  大森エリアの多彩で便利な買い物環境レポート

周辺散策レポート

大森エリアの多彩で便利な買い物環境レポート

JR「大森」駅周辺は、商業施設や商店街が充実していて利便性が高いエリア。その選択肢の多さは、毎日のショッピングをより楽しくしてくれること間違いなし!今回は「大森」駅周辺の買い物環境についてご紹介します。

「アトレ大森」
「アトレ大森」
「ジャーマン通り」の様子
「ジャーマン通り」の様子

「品川」駅から2駅、交通アクセスに恵まれているJR「大森」駅。電車やバス等、交通網が整備されていて都心部や「羽田空港」への移動も容易。また、駅周辺はショッピング施設が豊富で、住宅街からも程近いことから人気の街です。今回は大森エリアの多彩で便利な買い物環境にスポットを当てて、オススメをご紹介します!


まずは駅周辺からチェックしていきましょう。JR「大森」駅には駅直結のショッピングスポットが2つあります。「アトレ大森」は駅東口、改札からすぐの商業施設で、食料品からファッション・雑貨・飲食店まで何でも揃います。地下1階には「東急ストア」が入っており夜11時まで営業。仕事帰りにふらっと立ち寄っても、ゆっくりと買い物が可能です。駅山王口には「大森RaRa」があり、こちらも食料品から雑貨、ファストフード店がずらり。地域密着型のショッピングスポットとして長年愛されています。

東口直結で便利

「アトレ大森」
「アトレ大森」

山王口出てすぐ

「大森RaRa」
「大森RaRa」

さらに駅東口と西口には昔ながらの商店街があり、現在も賑わいが絶えず人気のショッピングスポットとなっています。緑と黄色の色合いがカラフルなアーケード「大森銀座商店街Milpa(ミルパ)」は、駅東口に伸びる1876(明治9)年の駅開業と共に発展してきた歴史ある商店街。食料品からファッション、飲食店が軒を連ね、美味しそうな香りが漂ってきます。山王口側には、池上通りに沿って「大森駅山王口商店会」があり、こちらもバラエティに富んだ店舗が目白押し。飲食店や銀行、コンビニも点在していて東口に勝るとも劣らない賑わい。ショッピングはオールジャンルで、買い物に不便することはなさそうです。

歩道が広くて歩きやすい

「大森銀座商店街Milpa(ミルパ)」
「大森銀座商店街Milpa(ミルパ)」

バラエティに富んだ店が点在

「大森駅山王口商店会」
「大森駅山王口商店会」

駅西口にもドラッグストアや衣料品店、100円ショップが入った「大森駅前ビル」があり、スーパー「オオゼキ大森駅前店」も入居。こちらもちょっとした買い物に便利で、目的やその日の気分に合わせて、買い物スポットを選ぶことができそうです。駅のどの出口を利用しても買い物環境が充実しているのは大森エリアならではの魅力ですね。

仕事帰りでもゆっくりお買い物

「オオゼキ大森駅前店」
「オオゼキ大森駅前店」
「ココカラファイン」
「ココカラファイン」

環七通り周辺にも、「まいばすけっと 山王銀座店」や「ライフ 東馬込店」などの生活利便施設が集積しているため、駅前まで行かなくとも十分な買い物が可能。急に足りなくなった食材や調味料も、慌てずにショッピングができますね。豊かな買い物環境は、緊急時にも力を発揮してくれそうで心強いです。

物件近くにも商業施設が点在

「ライフ 東馬込店」
「ライフ 東馬込店」
「まいばすけっと 山王銀座店」
「まいばすけっと 山王銀座店」

まとめ買いにも対応

便利な大型ディスカウントストア
便利な大型ディスカウントストア

JR「大森」駅から「池上通り」沿いに歩いて10分のところにある、大型ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ 大森山王店」には、「ニトリ ドン・キホーテ大森店」も併設。日用品から生活雑貨、家具までリーズナブルに揃えることができ、2店合わせてバラエティに富んだオールジャンルの品揃えが、ワンストップで手に入りとても便利。駐車場完備なので、まとめ買いでも楽々安心です。


ご紹介してきたとおり大森エリアには、駅周辺や幹線道路沿いにも買い物施設が点在していて、店舗のジャンルも様々。エリア内だけでも生活に必要なものが一通り揃い、移動時間を気にせずにショッピングを楽しむことができそうです。その日の買いたいものや目的別にお気に入りの店をチェックしておくのも良いですね!


発見ポイント

「大森」駅・北口
「大森」駅・北口
  • (1)「大森」駅周辺には大型ショッピング施設が揃う!
  • (2)昔ながらの商店街も賑わっている!
  • (3)「大森」駅から徒歩圏内にショッピング施設が多数あり、充実の買い物環境!

大森エリアの多彩で便利な買い物環境レポート
所在地:東京都大田区 

大田区のitot



PAGE
TOP