HOME >  東京都エリア  >  小平市 コラム ライフスタイル  >  鷹の台エリアに住む、ファミリーの平日

ライフスタイルコラム

鷹の台エリアに住む、ファミリーの平日

image photo
image photo

「国分寺」駅を利用すると新宿まで約30分という好アクセスの鷹の台エリアは、通勤にとても便利。さらに、周辺には大型商業施設も多く、買い物にも困らないというファミリーにぴったりのエリアです。通勤に時間を取られないから、平日でも家族で食卓を囲める環境を作れます。そんな鷹の台エリアで暮らす、働き盛りの30代ファミリーの一日をご紹介します。

時計

7:00

起床&朝食

image photo
image photo

「国分寺」駅から新宿まで30分ちょっと。アクセスが良いおかげで主人の通勤に余裕ができ、平日の朝もゆっくり過ごせる。朝の娘のぐずぐずタイムも、落ち着いて過ごせる。ごはんとお味噌汁の朝食をしっかりとれたおかげで今日も一日頑張れそう。食後のコーヒーを飲み干して今日も一日がスタート。

時計

8:00

パパ、出勤

国分寺駅
国分寺駅

自宅から西武国分寺線「鷹の台」駅までは徒歩8分。「国分寺」駅へは10分に1本以上の電車あるので、時間もそれほど気にせず出かけられるのが何よりも嬉しい。ストレスフリーな通勤のおかげか、最近主人の仕事の調子もいいみたい。新宿にすぐ出られるからどこに行くにも便利だ。

時計

10:00

国分寺周辺ショッピング

セレオ国分寺/国分寺マルイ
セレオ国分寺/国分寺マルイ

「ミーツ国分寺」へ「東急ハンズ」で子どものグッズをお買い物。その後、友人の結婚式に着る服を探しに「セレオ国分寺」へ。ついでに、「無印良品」と「ユニクロ」に寄り道して、日常雑貨や洋服をそろえる。小さな子どもを連れて気軽に買い物できるからとても便利。

時計

12:30

ベーカリー

しょうずベーカリー
しょうずベーカリー

「鷹の台」駅に戻り、お気に入りの「しょう’s ベーカリー」へ。豊富な種類の中から、お昼ごはん用にクロワッサンと菓子パンを購入。手作りパンは子どもの健康にも安心だし味も美味しい。近くにパン屋さんがあるとランチに困ったときに使えるのでとても助かる。

時計

13:00

「小平市立中央公園」

小平市立中央公園
小平市立中央公園

近くの「小平市立中央公園」でパンを食べて少し遊んで娘が疲れたところで帰宅。家に着いたらすぐに娘はぐっすり昼寝。近くに緑いっぱいの公園があると、子どもを遊ばせるのに困らない。「小平市立中央公園」には遊具もあるので、娘がもっと大きくなったら遊ばせたい。

時計

16:30

買い物

マミーマート小平小川店
マミーマート小平小川店

娘が昼寝から起きたので、車で買い物。歩いても7分の「マミーマート 小平小川店」があるので、毎日の買い物はほとんどここで済ませている。今日は何にしようか考えながら夕飯の食材を購入。今日は主人が早めに帰ってくるから久しぶりに手の込んだ料理でもしようかな。

時計

19:00

パパ、帰宅

image photo
image photo

主人が仕事から帰ってきて、3人で夕食タイム。今日は娘も主人も大好物のハンバーグだ。娘と主人の美味しそうに食べる笑顔を見ると一日の疲れもなくなる。いつもパパの帰りが早いから、娘もパパと遊べて大喜び。ここに引っ越してきてから家族の距離もぐっと縮まった気がする。

<一言>

ここへ引っ越してきて朝もゆっくり、パパの帰りも早いので平日も一日に2回、みんなで食卓を囲める日が多いです。娘とふたりの平日も、気軽に「国分寺」駅へ出かけられ、ショッピングも楽しめます!遊具のある公園も近いので、娘が大きくなったら思い切り遊べそう♪子育て世代の私たちにはとても暮らしやすい環境です。

鷹の台エリアに住む、ファミリーの平日
所在地:東京都小平市 




PAGE
TOP