HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  趣味にアートに、リフレッシュ! 気ままに過ごす北千住シングルライフ

北千住で過ごすとある1日をご紹介

趣味にアートに、リフレッシュ! 気ままに過ごす北千住シングルライフ

image_photo
image_photo

複数路線が利用でき、都心へのアクセスがスムーズな北千住。駅周辺にはおしゃれなカフェやグルメなお店も充実。心地よい自然環境も身近で暮らしやすいエリアです。そんな北千住エリアで快適な毎日を過ごす、あるシングル女性の休日のワンシーンをご紹介します。

時計

7:00

起床・趣味のランニングへ

image_photo
image_photo

休日の朝も早起きして趣味のランニングへ。隅田川沿いの心地よい朝の風を感じながら、のんびり走って心身ともにリフレッシュ。週交代で荒川沿いを走ることも。

時計

8:00

おしゃれなカフェでモーニング

SLOW JET COFFEE
SLOW JET COFFEE

近所の「スロー ジェット コーヒー」でモーニング。自家焙煎のコーヒーが味わえる人気店の1号店。モーニングだけでなく、ランチメニューやスイーツもあって、よく利用するお気に入りのスポット。

時計

10:30

ヨガ教室へ

yoga & pilates YARD
yoga & pilates YARD

今日はランニングにプラスしてヨガのレッスンも。ピラティスのレッスンも受けられて最近よく通っている。ご近所のヨガ教室仲間もできてうれしいこと続き。

時計

12:00

イタリアンでランチタイム

アダッキオ
アダッキオ

ヨガ教室の仲間とランチ。今日はイタリアンレストラン「アダッキオ」へ。ご近所にはグルメな名店も多いので外食の楽しみも多い。

時計

14:00

午後は上野へお出かけ

北千住駅
北千住駅

「北千住」駅から東京メトロ日比谷線利用で「上野」駅へ。ターミナルの「北千住」駅からは複数路線が利用できて、都心への移動が便利。普段の通勤もスムーズで助かっている。

時計

14:30

友人と美術鑑賞

東京都美術館
東京都美術館

「上野」駅で友人と待ち合わせ。気になっていた展覧会で美術鑑賞を楽しむ。博物館に動物園にレジャースポットが充実した上野エリアも10分ほどの距離で気軽に利用できる。

時計

17:00

「ルミネ」に寄って帰宅

ルミネ北千住
ルミネ北千住

美術鑑賞後、お茶をして友人と別れ、「北千住」駅に戻って駅直結の「ルミネ」で夕食の買い物。お惣菜店も充実していて、1人暮らしにもうれしい環境。

<一言>

交通の利便性で選んだ北千住ですが、買い物スポットやリラクゼーションスポットも充実していて1人の時間の楽しみ方も多い街です。「北千住」駅前にある「シアター1010」で舞台を観たり、「東京芸術センター」にある「シネマブルースタジオ」で映画を観ることも多く、文化に親しめる環境が身近なのもうれしいポイントです。

東京都のitot



PAGE
TOP