HOME >  東京都エリア  >  西東京市 コラム ライフスタイル  >  穏やかな環境の中、子育てを楽しむひばりヶ丘ライフ

穏やかな環境の中、子育てを楽しむひばりヶ丘ライフ

image photo
image photo

ターミナル「池袋」駅まで直通約15分とアクセス性に優れたひばりヶ丘エリア。周囲は緑に囲まれ穏やかな環境が広がっています。そんなひばりヶ丘でのんびり子育てを楽しむ、ある家族の平日のワンシーンをご紹介します!

時計

7:00

起床、朝食

image photo
image photo

今日は天気もよくて、窓から差し込む光が気持ちいい!たっぷりのサラダと焼きたてパンで食卓を囲む。以前よりも、パパの通勤が楽になったおかげで朝の時間にも余裕ができた。

時計

8:00

パパ出勤

「ひばりが丘」駅
「ひばりが丘」駅

パパが勤務先の「池袋」駅へ出勤。最寄りのバス停から「ひばりヶ丘」駅までは乗車時間約4分。西武池袋線「ひばりヶ丘」駅から急行利用で「池袋」駅まで約15分。アクセススムーズで通勤も便利。

時計

8:30

子供を幼稚園へお見送り

谷戸幼稚園
谷戸幼稚園

パパを見送ったら、娘が通園中の「谷戸幼稚園」へ出発。通園バスに乗る娘を見送って、自宅に戻り家事にとりかかる。周囲にはほかにも「ひばりヶ丘幼稚園」「こひつじ園幼稚園」などがあって、子育て施設が充実している。

時計

13:30

ママ友を呼んで自宅でお菓子づくり

image photo
image photo

簡単にお昼を済ませたら、ママ友との約束の時間。今日は我が家で、最近はまっているお菓子づくりを楽しむ。子育て世帯の多いエリアのため、ママ友もすぐにできて安心。先輩ママに子育ての相談ができる、ほっとする時間が心地よい。

時計

14:30

娘と「西東京いこいの森公園」へ

西東京いこいの森公園
西東京いこいの森公園

娘が幼稚園から帰宅。作り立てのケーキをおやつに一休みした後は、ご近所の「西東京いこいの森公園」へ。娘はご近所のお友達と一緒に緑の中でのびのび走り回って、大はしゃぎ。

時計

16:30

バレエ教室へ

ひばりが丘カルチャーセンター
ひばりが丘カルチャーセンター

今日は娘が毎週通っている子供向けのクラシックバレエ教室の日。娘を連れてバス利用で「ひばりヶ丘」駅前のPARCOにあるカルチャーセンターへ。かわいいバレリーナ姿を撮って、お仕事帰りのパパにも見せてあげようね。

時計

17:00

「PARCO」でお買い物

クイーンズ伊勢丹 ひばりが丘店
クイーンズ伊勢丹 ひばりが丘店

娘を待つ間、PARCOのB1Fにある「クイーンズ伊勢丹」で食材の買い物を済ませる。「無印良品」や書籍の「リブロ」、家電の「ノジマ」などが入る便利な複合施設でよく利用している。ほかにも駅前には深夜25時まで営業の「西友」もあって、買い物施設が充実している。

時計

19:30

パパの帰りを待ってディナー

ココット
ココット

以前から気になっていた西洋料理店「ココット」でディナー。「ひばりヶ丘」駅徒歩2分の好立地にある地域の人気店。好物のロールキャベツを食べて娘もパパも大満足の様子!今日も充実した1日だった。

<一言>

緑が多く、子供の遊び場が多いひばりヶ丘エリア。西武池袋線は、東京メトロ有楽町線・副都心線直通運転なので、都心へのアクセスが便利でパパの通勤はもちろん、休日のお出かけにも助かっています。シネコンやサンシャイン水族館など家族で出かけたいレジャースポットが集まる「池袋」駅へも気軽に出かけられ、休日も家族そろって楽しめます。子育て世帯にとってうれしい環境だと実感する毎日です!

穏やかな環境の中、子育てを楽しむひばりヶ丘ライフ
所在地:東京都西東京市 




PAGE
TOP