HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市港北区 コラム  >  渋谷・自由が丘で
散策やショッピングを楽しむ休日

渋谷・自由が丘で
散策やショッピングを楽しむ休日

大倉山の魅力のひとつが、立地の良さです。
都心への通勤が非常に便利なだけでなく、休日も渋谷や自由が丘、あるいは横浜駅やみなとみらいへ東急東横線1本だけで行けてしまうのです。

そんな利便性にひかれて大倉山に住まいをかまえ、オフの時間もアクティブに楽しむDINKSご夫婦の一日をご紹介します。

8:30朝食

9:00家を出て「大倉山」駅へ

「大倉山」駅「大倉山」駅

今日の午前中は夫と2人で映画を見ようと、休日にしては少し早起きしてお出かけ。

自宅から最寄りの大倉山駅までは歩いて6分ほど。9時15分発の電車に乗って渋谷に向かう。

9:47渋谷に到着

「渋谷」駅「渋谷」駅

大倉山から渋谷までは直通で30分ほど。
自由が丘で急行に乗り換えればもう少し早いんだけど、今日はそんなに急ぐわけじゃないからそのまま各駅停車で。

まずはスペイン坂をのぼって映画館へ直行!

10:10映画館へ

シネマライズシネマライズ

夫も私も映画鑑賞が趣味で、結婚前からミニシアター系を中心に映画館めぐりをしてきた。

渋谷もよく来た場所のひとつで、その渋谷にいつでもすぐ遊びに来られる今の住まいがとても気に入っている。

12:20渋谷ヒカリエへ

渋谷ヒカリエ渋谷ヒカリエ

映画館を出て、オープンしたばかりの渋谷ヒカリエへ。おいしいランチをいただいた後、夫と一緒に広い施設内を探検しながらショッピング。

日本最大級のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」(2012年7月オープン)のチケットもゲット済み。直結している渋谷駅から大倉山まで30分くらいで帰れるので、夜の公演もゆっくり楽しめそうでうれしい。

15:30自由が丘にも立ち寄る

自由が丘自由が丘

渋谷駅から東急東横線に乗って、次の目的地・自由が丘で下車。オシャレで賑やかな自由が丘も私たちが大好きな街で、やはり結婚前からよく来ているスポット。

点在しているお気に入りショップを足早にまわりつつ、新しくオープンしたショップもしっかりチェック。
もちろん、スイーツも堪能♪

17:00そろそろ帰路へ

東急東横線東急東横線

朝からたっぷり遊んで満足したところで、そろそろ大倉山に帰ることに。

自由が丘駅17時9分発の東急東横線に乗車、17時24分に大倉山駅に到着。

18:15スポーツクラブへ

スポーツスパ アスリエ 大倉山スポーツスパ アスリエ 大倉山

いったん家に帰って少し休憩した後、夫と一緒に会員になっているスポーツクラブへ行き、1時間ほど軽く汗を流す。

大倉山駅から5分の場所なので、平日早く仕事が終わった日は、帰りに寄ることも。

20:00スペイン料理を堪能

コスタ・デル・ソル 大倉山コスタ・デル・ソル 大倉山

大倉山駅から歩いてすぐのスペイン料理店へ。小さなお店だけれど、スペイン風の外観とおしゃれな内装、落ち着いた雰囲気が私好み。

本場のパエリアを堪能し、スペインワインももいただく。休日ディナーをデート気分で楽しんだ。

徒歩圏内にこういうおしゃれなお店があるのは、やはりうれしい。

22:00スーパーに寄る

マルエツ 大倉山店マルエツ 大倉山店

帰り道の途中にあるマルエツに寄って、食料品を購入する。1階は夜中の1時まで営業しているから平日の買い物にも困ることがない。

我が家のような共働きの家庭にはとてもありがたい存在。

22:30帰宅

23:30就寝

<妻のひと言>

平日は2人とも仕事が忙しいから休日くらい家で過ごしてもいいんですけど、便利だからか、休日でも日中はよく出かけます。

今日のように渋谷や自由が丘に行く日もあれば、横浜界隈で一日過ごすこともありますし、ここは環境もいいのでお天気の日は大倉山公園あたりでのんびりすることも。

緑や花々に囲まれてゆったりした時間を過ごすことでリフレッシュにもなり、明日からまた頑張ろう!と元気ももらえます。

渋谷・自由が丘で
散策やショッピングを楽しむ休日

所在地:神奈川県横浜市港北区 

横浜市港北区のitot



PAGE
TOP