kashicoro(カシコロ)

カプチーノ
カプチーノ

地域を代表するお店として女性客を中心に圧倒的な支持を得ているカフェ「kashicoro(カシコロ)」。住宅地にひっそりと佇むその様子は、地域にとっての“憩いの場”とでも呼べるほどのおだやかな雰囲気に包まれている。二十世紀が丘の通り沿いにあるテラス席のあるお洒落なカフェで、店内へと足を踏み入れると、木のぬくもりが感じられるやさしい時間が流れ、料理とともに会話を楽しむ常連らしき女性客で賑わっている。

kashicoroj 店内
kashicoroj 店内

中学校時代のあだ名をそのまま屋号にしたと語る店主もユニークで、常連客と気兼ねなく世間話をする様子は地域密着のカフェならではの微笑ましい光景だ。2006(平成18)年のオープンより、口コミで評判が評判を呼びいつしか地域を越えて遠方からもファンが訪れるほどの人気店として定着した。

kashicoro
kashicoro

同店はその雰囲気もさることながら、特色あるメニュー人気の秘密が隠されている。近隣には無い同店ならではのメニューとしてご用意いただいたのは、フランスはブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」。そば粉の生地を薄く伸ばし、きのこ、チーズ、卵などトッピングを添えて焼き上げる気軽に楽しめる食事メニュー。鉄板で焼き上げるサクサクとした生地の食感も抜群で、半熟の玉子と絡めればその美味しさは言うに及ばず笑顔がこぼれるひと品だ。

ガレットセット
ガレットセット

クレープをデザートにお花を描いたカプチーノをいただけば、カフェで過ごす時間もより充実したものになるだろう。その他にも5種類の小鉢、主菜、汁物、ご飯、ドリンクがセットになった週替わりの「デリランチ」(1,360円)も人気が高く、そのボリューム感と品数の多さを眺めるだけで幸せな気分に浸ることができる。 日中はテラス席のある南側の大きな窓から差し込む陽の光も心地良く、その場にいるだけで心がやすらぐとっておきの空間だ。

kashicoro(カシコロ)
所在地:千葉県松戸市二十世紀が丘美野里町186 
電話番号:047-361-2214
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:30)(月曜日は~15:00(L.O.14:30))
http://blog.goo.ne.jp/kashicoro



PAGE
TOP