レストラン グースト

レストラン グースト

東急田園都市線「池尻大橋」駅北口より徒歩8分、京王井の頭線「駒場東大前」駅西口より徒歩8分。イタリア料理をベースにスペインの要素を取り込んだ地中海料理の隠れ家的レストラン。店名の「グースト(GUSTO)」とはイタリア語やスペイン語で「味・香り・好み・喜び・楽しみ」という意味。 美味しい料理とワインを楽しみながら、喜びや楽しさが自然と生まれてくるような幸せなレストランを目指している。

レストラン グースト

シェフはイタリアやスペインで経験を積み、東京ではミシュランで星を獲得し続けている新宿のグラン・メゾン「小笠原伯爵邸」で、料理のさまざまなプレゼンテーションを身につけたという。あえて駅から少し離れた場所にお店を構えたのも、喧騒を離れ、「四季の移ろいを感じながら、大らかな気持ちで料理を作りたい。わざわざ足を運んで下さるお客様に、窓に広がる木々を眺めながらリラックスしていただきたい」という気持ちからだ。

レストラン グースト

美しく独創的な料理には、必ず「日本の旬」を取り入れるようにしている。北海道や、シェフの出身地である新潟から新鮮な魚貝類や野菜を仕入れ、丹精込めて下ごしらえをし、素材のイキイキとした味わいを大切にしている。またシェフ・小松氏の特徴は繊細な火入れ。その象徴的な一皿が「彩とりどりの25種類の野菜の前菜」だ。 茹でる、蒸す、揚げるなど多彩な調理法で野菜の持ち味を生かすだけでなく、添えるソースにも旬の野菜や果物を使い、野菜の甘みを感じる「温度」まで考え抜いて調理している。

レストラン グースト

ランチは、時間のない方のための簡単なパスタセットから、シェフのスペシャリテが入ったコースまで、幅広く用意。ディナーコースは、前菜、魚料理、パスタ、肉料理、リゾット、ドルチェで構成されている。シェフの感性のままに作り上げるおまかせコースは8000円から。コースは季節の食材によって変化する。アラカルトを置かず、あえてコースで提供する理由は、厳選素材を、その日に訪れる人に合わせてベストな状態で調理するためだ。コースは希望や予算に合わせてアレンジしてくれるので、気軽に相談してみよう。

レストラン グースト
所在地:東京都目黒区大橋2-8-21  ドミシール柿澤 1F
電話番号:03-3466-1212
営業時間:11:30~14:00(L.O)、 18:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第3日曜日
http://www.gusto2006.com/



PAGE
TOP