シャロン洋菓子店

シャロン洋菓子店

「玉川上水」駅から桜街道方面へ5分ほど歩くと、「バースデーケーキ承ります」と流れる電光掲示板が見える。「シャロン洋菓子店」だ。

店内には一枚板の長いカウンターテーブルがあり、選んだケーキをそちらでいただける。ケーキの代金に250円をプラスすると、コーヒー・紅茶・ハーブティなどからドリンクをチョイスできるケーキセットになる。
またゆっくりとくつろげるようにと雑誌が用意されているので、ケーキを食べながら午後の一時をくつろぎながら過ごせる空間となっている。

シャロン洋菓子店

ショーケースの中には、きらびやかでかわいらしいケーキが25種類ほど。焼き菓子の詰め合わせ、日持ちするパウンドケーキ等も置かれている。その中のひとつ、「パウンドケーキ」(380円)を頂いた。

カットされていないパウンドケーキももちろんあるが、可愛らしくラッピングされた小分けタイプもある。おもたせに喜ばれるという一つだ。

重量感たっぷりの生地にはリキュール入りシロップがたっぷりとしみこみ、しっとりとしている。ところどころにオレンジピールが入っていて甘酸っぱい香り。厚めにカットされ甘さもしっかりのパウンドケーキは、一切れでも大満足の一品だ。

シャロン洋菓子店

ガレットやマドレーヌ等の焼き菓子も充実しているので、その中から好きなものをチョイスして詰め合わせボックスを作るのも楽しい。30円の手作りのカードに一言添えてプレゼントすれば、女性だけでなくあらゆる層の方に喜んでもらえることだろう。

もちろん一点からでも購入できるので、プレゼントする前にいろんな味を試してみるのもいい。

シャロン洋菓子店

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

シャロン洋菓子店
所在地:東京都立川市柏町4-60-36 
電話番号:042-535-1866



PAGE
TOP