おきらく食堂 陽喜亭

おきらく食堂 陽喜亭
おきらく食堂 陽喜亭

相鉄線「西横浜」駅から徒歩約5分。国道1号線沿いで営業する人気の定食屋。「おきらく食堂」という名前の通り、リーズナブルな価格で気軽に立ち寄れる食堂として地元住民のみならず、横浜のサラリーマン、OLなどにも高い支持を集めている。店内はテーブル席のほかに、カウンター席を設置。一人でも気軽に立ち寄ることが出来るようになっている。ランチ時には数十品目のメニューが勢揃いし、多種多様な料理が楽しめるだけでなく、ご飯が大盛りサービス、味噌汁おかわり自由となるのもうれしいポイントだ。

おきらく食堂 陽喜亭
おきらく食堂 陽喜亭

料理は本格派。それもそのはずで、こちらのシェフは横浜のレストランやホテルなどで修行を積み重ねたとのこと。店は美味しい料理を食べたいという人たちでにぎわっている。洋食にこだわりを見せるだけに、付け合わせなどひとつひとつの食材を丁寧に調理している。とろける豚肉が絶品の「豚肉の塩角煮定食」、デミグラスソースがかかった「オムライス陽喜亭風」などオリジナリティあふれる洋食メニューが並んでいるが、それだけでなく、焼き魚、刺身、うどん、ピザなど多種多様なメニューが楽しめる。

おきらく食堂 陽喜亭
おきらく食堂 陽喜亭

また夜は食事メニューだけでなく、おつまみ、単品メニューなども追加。さらにドリンクも充実しており、ビール、日本酒、カクテル、チューハイ、ウィスキー、果実酒、ワイン、ソフトドリンクなど、充実した品ぞろえが楽しめる。「気楽に寄って旨い料理を食べて、ホッと温かい気分になって帰ろう」というキャッチコピー通り、味わいは本格派でありながら、店に漂う気軽さがうれしい。

おきらく食堂 陽喜亭
所在地:神奈川県横浜市西区浜松町11-32 
電話番号:04-5262-3601



PAGE
TOP