ノクティ(NOCTY)

東急田園都市線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅に隣接し、2棟のビルの中にさまざまなショップが揃う「ノクティプラザ」。「溝の口」と「CITY」からとって名づけられたこの名前は、地元の人々からも「ノクティ」の名で親しまれており、神奈川北部中部エリアの方々に住む人々にとってなくてはならない施設として、日々賑わいを見せている。

ノクティ2の入り口

「毎日うれしい、毎日何かが見つかる」をコンセプトとしており、館内のショップは約60店舗。どれも暮らしを彩るアイテムを取り揃えている魅力的な店ばかりだ。まず2棟のビルのうち、駅側の「ノクティ1」は専門店で構成されており、かわいい雑貨やファッション、書店やコスメショップなど、各店舗が季節に合わせた商品を提供してくれたり、店内イベントなどもあるから用途に応じて楽しみたいところだ。その他川崎市の行政サービス、郵便局があり、「ノクティ」内で様々な用事を済ませられるのも嬉しい。

駅前のシンボル的な建物

もう1つの棟、「ノクティ2」には「マルイファミリー溝口」が入っており、マタニティ用品や子ども服を販売するショップに加えて幼児教室もあり、「ベビー休憩室」、「ベビーシート付き化粧室」、ベビーカーも貸出すなど子育て世代をサポートする施設になっている。カフェ、フードコートなどがあるため食事も楽しむことも可能だ。

フードコート

ノクティ(NOCTY)
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 
電話番号:044-814-7777
営業時間:施設によって異なる
http://www.nocty.jp/



PAGE
TOP