ショコラ・ベア

ショコラ ベア

「ショコラ ベア」は、「宮崎台」駅北口駅前にあるかわいいケーキ屋さんだ。店内には、テディベアの絵が飾られていたり、絵本が置いてあるなど優しい雰囲気が居心地の良いお店。妊婦さんから小さな赤ちゃんを抱いたお母さんまで、親子連れが多いのも印象的だ。

ショコラ ベア

中にはイートインコーナーも設けられており、主婦の方々がアフタヌーンティーと共に会話を弾ませている姿も目に留まる。カウンター席が7席程だが、ゆったりと座り心地の良い木目調のイスに腰を掛ければついつい長居してしまうのも納得だ。

ショコラ ベア

実に薫り高いアールグレイの香りが店内に立ちこめていたが、イートインでは、飲みものが「炭焼き珈琲ブレンド」が400円~(ケーキはセットで100円引き)で、紅茶は、ダージリンや、アッサム、アールグレイの3種類から選べて、ポットでサービス(各500円)される。お好きなドリンクと一緒に、仲間同士でロールケーキを1本まるごと注文し、その場で人数分に切り分けてもらって、厚めのケーキを頬張るというのも店内ならでは楽しみだろう。

ショコラ ベア

また、ショーケースにあるケーキは、季節のシフォンケーキ「さくらのシフォン」(310円・取材時)を始め、定番の「ショートケーキ」(368円)や「生シュークリーム」(189円)などが人気だそうだ。さらに焼き菓子も毎日、20種類以上が焼かれており、ハート型のカップケーキや、卵を一切使用しないクッキーなどもあり、デリケートな小さな子どもでも安心して食べられるのも嬉しい。

ショコラ ベア

甘いものが苦手な人でも1人3個は食べられるという、甘さ控えめの生ケーキが特徴の洋菓子店。夜は、21:00まで営業しているので仕事帰りにちょっと疲れたなと思ったら、気軽に立ち寄ってリフレッシュして帰るのもおすすめだ。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

ショコラ・ベア
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-7 B1F



PAGE
TOP