編集部おすすめ記事

レポート
ライフスタイル
ライフスタイル

大阪府の住みたい街

大阪都心に近く、利便性だけでない彩りある生活を実現する豊津・江坂

古くから人々の暮らしが営まれてきた吹田市垂水町 吹田市は大阪市の北に隣接し、大阪都心部にアクセスしやすく、緑も豊かな街として注目されている。「豊津」駅と「江坂」…

大阪都心部に直結、駅も大規模ショッピング施設も近隣にそろう大東市住道エリア

優れた生活利便性で高い資産価値を誇る 大阪府北河内地域に位置する大東市は、大阪市の東に隣接し、大阪都心部にアクセスしやすく、閑静な住環境も併せ持つ街だ。「住道」…

高い利便性と落ち着いた住環境の「JR八尾駅エリア」

八尾市のある中河内地域には、旧「大和川」などが運んだ肥沃な土地の「河内平野」が広がる。その一角、「JR八尾駅エリア」は八尾市域の中央付近に位置する。八尾市は、2…

人気の街で叶える華やかで利便性の高い暮らし、江坂エリア

交通・ショッピング・自然が調和 江坂は、大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅を中心に広がるエリア。「梅田」駅や「なんば」駅にもダイレクトアクセス可能な利便性の高さから、…

暮らしの中に豊かな自然を感じる、落ち着いた文教エリア、藤白台

吹田市藤白台エリアは、1960年代の「千里ニュータウン」の開発に伴って、住宅都市として発展を遂げてきた街だ。吹田市の最北部は箕面市と隣接している。藤白台エリアの…

暮らしの利便と緑豊かな環境を備えた、吹田市藤白台

吹田市は大阪府北部に位置する市で、藤白台はその中でも最北部にあたり、箕面市と隣接している。藤白台は、阪急千里線「北千里」駅の東側に広がるエリアであり、1960年…

JRおおさか東線延伸でさらに拠点性が高まる大阪市東淀川区淡路

大阪市東淀川区は大阪市の北部に広がり、「梅田」駅方面へのアクセスに恵まれていることから古くからベッドタウンとして発展した。東淀川区淡路は東淀川区の西部、「淡路」…

大阪の玄関口としてにぎわう「新大阪」駅周辺は暮らしも快適

大阪市東淀川区は大阪市の北に位置し、大阪市内の区では平野区、淀川区に次いで3番目の人口を誇る。エリアの西には東海道・山陽新幹線やJR京都線、大阪メトロ御堂筋線が…

SNS