アルトバウム

新京成電鉄新京成線「三咲駅」からは徒歩8分
新京成電鉄新京成線「三咲駅」からは徒歩8分

創業30年以上の歴史を持つベーカリーショップ。もともと店は市川にあったが、約14年前に現在の地・三咲に移転。当時、周辺にはまだ家もない状況からこの地で営業をスタートし、今では地元住民を中心に、通りがかりのトラックやタクシーの運転手など、常連だけではなく幅広い層の客が日々店を訪れる。

店内には、常時約120種類前後並ぶ
店内には、常時約120種類前後並ぶ

木製の温かみのある店内には、食パン、デニッシュ系、ハード系などの総菜パンから菓子パン類までさまざまな種類のパンが並んでいる。パンを焼く香ばしい匂いが常に漂い、あれもこれも食べたいと目移りしてしまう悩ましい程の品揃えが魅力。

人気の生食パンも数種類販売
人気の生食パンも数種類販売

100%国産小麦、天然酵母を使い長時間寝かせ、丁寧に焼き上げるなど手間をかけて作られるパンは、もっちりしっとりの食感の生地が特徴。また、サンドイッチなどの総菜パンなどは、たっぷり挟まった具材もおいしく、しっかりとボリュームがあるので、男性でも食べ応えがある。数あるパンの中でも今特に人気が高いのは、生食パン。弾力のある生地は、ほんのり甘みがあって食べやすく、何もつけずに食べてもおいしく食べられる。

パン購入客には、コーヒーの無料サービスも提供
パン購入客には、コーヒーの無料サービスも提供

また、味、ボリュームともに満足度の高い商品にもかかわらず、驚くのは良心的な価格帯。コスパの良さに、思っていた以上に複数のパンを購入してしまう客も多いだろう。

店に併設したイートインスペース
店に併設したイートインスペース

店外には、ロッジ風のイートインスペースがあり、無料サービスのコーヒーを飲みながら購入したパンを食べることもできる。「地元の方に気軽に来ていただけるだけでなく、遠くからも訪れてくれるような店」を目指しているという、パン職人歴40年以上の経歴を持つ店主の古木氏。自身の名前でもある店名通り、鳥たちが安心して憩う古木のように、今までもこれからも、人々から親しまれ続ける街のベーカリーだ.

 

アルトバウム
所在地:千葉県船橋市みやぎ台2-1-1 
電話番号:047-440-2651





PAGE
TOP