青柚子 二子玉川店

青柚子 二子玉川店

しっとりと大人の風情が漂う「柳小路」で、築地直送の鮮魚と京野菜が味わえる店として女性の圧倒的な支持を集めている「青柚子(あおゆず)二子玉川店」。個室を中心とした店内には、落ち着いた雰囲気のなかで食事を楽しめるおだやかな時間が流れ、家族の記念日や大切な人との会食にも適した空間をつくりだしている。

青柚子 二子玉川店

東急田園都市線・大井町線「二子玉川」駅西口より徒歩5分。京都の町並みを思わせる石畳の路地の一角に、格子のデザインが目を引く建物を発見。柳小路の西角(にしかど)に位置する同店には、和の情緒にスタイリッシュなデザインが融合したモダンな雰囲気が漂い、秋葉原や浜松町の姉妹店ともまた違うあらたな魅力を発信し続けている。

青柚子 二子玉川店

個室は2名から最大25名まで利用できる大小さまざまな部屋を用意。カジュアルでもフォーマルでも、人数や用途を問わず幅広いシーンに対応可能な和食処は、近隣でも貴重な存在だ。

築地の中央卸売市場内に本社を置く同店では、築地直送の鮮度の高さもさることながら、仲介を通さず直接仕入れるため価格以上に充実した料理内容に出会えるのも魅力のひとつで、ぜひ一度足を運んでその料理を楽しんでいただきたい。

青柚子 二子玉川店

もっとも手軽に鮮魚が味わえる「築地直送・日替わり海鮮丼」(1,200円)は、季節や仕入れにより変わる5、6種の鮮魚を盛りつけた人気のひと品で、しっかりと満腹感を得られるボリューム感が何より嬉しい。スタイリッシュな空間とは対照的にお腹いっぱい美味しいものが食べられる爽快感にも似た感覚だ。

青柚子 二子玉川店

また女性に人気の高い「青柚子の野菜畑」(1,200円)は、自家製の柚味噌でいただく京野菜のサラダで、シャキシャキとはじける野菜本来の美味しさにあらためて気づかせてくれる逸品だ。一般的なバーニャ・カウダのアンチョビのオイルソースとはまた違い、味噌の甘みがホッと安心感をもたらしてくれる一度食べたら忘れられない味だろう。

青柚子 二子玉川店

宴会やお祝い事におすすめのコース料理も、刺身や焼魚、蒸し篭料理など季節により変わる旬魚と野菜のコース料理が全9品で3,500円からとリーズナブル。また料理長おすすめの「豪華特撰コース」も刺身、天麩羅が付いた全13品で6,000円と手頃な価格で和食を思う存分楽しめるだろう。 

※本文内のメニュー、価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

青柚子 二子玉川店
所在地:東京都世田谷区玉川3-14-5 柳小路西角1F
電話番号:03-5717-3314
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00(日曜・祝日は22:00まで L.O.閉店1時間前)
定休日:無休
http://www.ao-yuzu.com/futakotamagawa/





PAGE
TOP