徳兵衛

徳兵衛

住宅街の一軒家で本格炉端と囲炉裏で厳選された食材と酒を味わえる店「徳兵衛」。
50年続く老舗だが、4年ほど前にペニンシュラホテル東京や、東京スカイツリー内の「SUPER CRAFT TREE」などを手がけた有名デザイナーによって新しく生まれ変わった。

徳兵衛

1階には炉端席があり、コの字型の漆カウンターでスタッフが食材を焼き、2階は囲炉裏席になっている。日本酒は十四代に黒龍、焼酎は森伊蔵や魔王、村尾など、多数取り揃えている。さらに酒蔵セラーもあり、お客さんが直接、酒を手に取り、選ぶことができる。

徳兵衛 

「囲炉裏セット」は、1セット2人前の量で、つぼだい、厚切りベーコン、真イカの一夜干しのうち1品。それに、ほたて、しいたけ、つくね、氷下魚、季節の野菜などが食材に選ばれたお得なセットメニューで、一番人気だ。

徳兵衛

ほかにも各種刺身、塩辛、あん肝の煮付けなど魚介類に、牛タン焼き、氷見牛サーロイン、さらには北海道の食材を使った料理などもある。

徳兵衛

家庭的な居心地の良さを感じながら、さまざまな料理を楽しむことができる。そんな昔懐かしさと新しさが同居する炉端焼きのお店だ。

徳兵衛
所在地:東京都板橋区成増3-24-13 
電話番号:03-3939-4952
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
https://www.facebook.com/tokubeenarimasu..





PAGE
TOP