食彩健美 野の葡萄

農業という基盤から、“地産地消”“生産履歴”“食と健康”をテーマに、旬の食材を使った料理や飲み物・デザートを約80種類提供してくれるのが「野の葡萄」。

野の葡萄
野の葡萄

油っぽい料理を連想しやすい「ビュッフェ」スタイルの常識を覆した、あっさり和風の野菜料理が楽しめるお店だ。「健康のために 1日30食品摂りましょう」といわれるが、なかなか日常の食生活では実践できないのもの。でも、こんな自然食ビュッフェでなら栄養バランスのとれた“1日30食品”の食事が可能だ。

野の葡萄 メニュー
野の葡萄 メニュー

しかも、各料理には、その食材を食べることにより得られる美容効果(デトックス効果など)も明記されている。薬膳カレーやオーガニック珈琲、さしみ蒟蒻など「体に良さそう」なメニューが並ぶ。

その中でも、揚げたて天麩羅コーナーは人気。揚げるそばから、どんどんよそわれていく。健康志向からはかけ離れた感がある「揚げ物」だが、同店は別格。まず、有機野菜を使用しているので、野菜の味が濃くておいしい。そして、衣が薄くて“油っぽさ”を感じないので、お腹がもたれないのだ。

野の葡萄外観
野の葡萄外観

他に、お汁粉や蕨餅、ワッフル、蒸しパンなどのデザートも手作り。あまりの美味しさに思わず食べ過ぎてしまう人が多く、「不健康」にならないように注意したいところ。

食彩健美 野の葡萄
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
電話番号:045-414-1943
営業時間:11:00~16:00、18:00~23:00(平日)
11:00~~23:00(土曜・日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.budounoki.co.jp/tenpo/rarapor..





PAGE
TOP